見出し画像

それは、一年前の10月8日から始まった

10月8日は亡き祖父の誕生日。
昨年の10月8日、私の間違えた選択により、
この一年の怒涛の日々が始まることになる。

昨年のその頃、少し魔法が使えるようになってきたかも?的な感覚でいたのです。笑

思ったことが、少しづつ叶い始めた頃。

2021年夏から新しい私は始まる。

私の覚醒のコトバ、

「幸せになっていいんだよ」

そこで初めて、それまで自分が無意識の中に
「私は幸せになってはいけない」という強い思い込みがあった事に気付かされました。
その思い込みをもっていたことで、私がこれまで生きてきた自分の人生、ここまで来た道のり、その波乱な人生の理由がすべて解明された気分でした。

そのブロックが外れ、初めて自分の人生に光が差し込んだのです。

「自分を生きたい」と思うようになる。
(でも、まだまだ強いブロックは外れない…)

それまでは、何も行動する事なく、ただそこに日々を生きている、息をしているだけのような、、
見えない何かに縛られて動きたくても動けない。
そんな感覚で生きてきた。
「自分の人生を生きてる」という実感がなかった。

自分に制限ばかりかけてることさえ、それまで気付く由もなかったのです。

気付かされたからには、あと残りの人生は自分の為に好きなように生きていきたい。
それでも、まだ母から離れるという事に抵抗を感じている。
いつも、[ 家を出る = 母を捨てる]
という呪縛に縛られている。

以前、母がそう思っている事を知らされたからだ。
本当は心の底からずっとずっと、昔からずっと自由になりたい…、家を出たい、母から離れたい、と思っているのに…

ずっと昔から、素敵な王子様が私を迎えにきてくれる…という、乙女チックな夢だけが叶わない。
(いつもそう思うと、ココで中森明菜の
♪セカンドラブが頭の中で流れてくる…笑)

歳を重ねた母をみると、そのブロックだけが以前よりも増してなかなか外せないのだ。

でも、2年前から、一つのブロックが外れ、好きな事していこうと、小さな一つの行動を起こした事により、私の夢が叶い続けるキセキの毎日を過ごせている。

でも、この一年、まだ駆け出しの魔法使いになった気分でいた頃、間違えた選択をしてしまったのです。

間違えたワクワク(他人軸)を選択してしまったのです。
それを端的に言葉で説明するのは、私には難しいのだけれど、、
母が喜んでるから、それでいいか…的な選択をしてしまったのです。
以前チラッと書いてたかもしれませんが、母が喜んでると思ってた私。
それは、間違いで、母も私が喜んでる。と思い、お互い相手が喜んでるから…との理由で相手を思い選択したことが、この一年に渡る宇宙に翻弄されたような怒涛の日々が始まることになるとは思わず…

前置きが長くなったけれど、
その選択に至る前、私は引越ししたいなぁと常々思っていた。
また私情の話になるのだけれど、

「新築戸建ての3階建て。。」が今回のキーワード。
いえ、正しくは3階建てのビルなら新築じゃなくてよかった…
宇宙にオーダーしたのは、3階建て。それも、住居のつもりではなかったのです(汗)

そこで、初めてオーダーミスをしてしまった事、詳しくオーダーしなければならない事をそこで初めて思い知らされた。(意味の分からない方ゴメンナサイ)

3階建てに拘ってたわけではないのだが、、
3階建てといえば、
それは、糸島に父が新築で建築し、10年住んだ二階建ての家を、母と祖母の独断で建て壊し、二世帯の3階建てのヘーベルハウスに建て替え、新築した私の実家。
結局はその3階建ての立派な新築戸建てに20年間住んてたのだが、
祖父が亡くなり、妹も出ていき、家族が減り、色々と事情もあり、祖父が亡くなって5年、実家を売却する事になり、糸島を出て、念願の福岡市内に引っ越すことになる。
(本当は糸島に実家を残したまま、息子と私二人で出るはずだった)
糸島に独り父を残し、、
赤裸々に書くと恥ずかしいので詳しくは書かないが、本当は実家は残していて欲しかった…
色々と家で痛い思いをしていたらしい私の母。
家はもう要らない!懲り懲りと言ってたにも関わらず、、
(いえ、昔の話で忘れてしまっていたのか?)

私は生まれてからずっと、庭付き戸建てにしか住んだ事がなかったので、憧れはマンション。。
糸島の実家を手放し、憧れの小さなマンション生活をすることになったのは12年前。
3LDKの小さなマンションが狭いけれど、ちょうど良く、快適!
でも、耳の良い私を毎晩暫く悩ませたのは生活音。
数年住んだら慣れたのか?気にならなくなりましたが…

マンションに住んで、早12年。
私は自由になりたいと思っている人。
いつかは福岡を出たいとずっと思っていたので、家が欲しいとか思った事がなく、戸建てやマンション購入なんてまったく考えてもなかった。
賃貸が身軽でよいと思ってた人。
家なんてあったら動けなくなると思ってたから。汗

なのに、昨年の10月、事件は起きる。
12年住んだマンションを常々引越したいと思っていた。
すると、引き寄せてしまった。
マンション建て壊しの話が来て、来年3月までに引越ししなくてはいけなくなったのだ!

私、引き寄せてしまった〜!とワクワク。

新築マンション内覧に行ったり、理想を描いてたんです。
私の理想は3階建ての家ではなく、ビルが欲しいと思ってた…

すると、ひょんなことから昨年の10月8日。
3階建ての新築戸建てを引き寄せてしまった…
間違えた〜
オーダーミス!!

本当は新築戸建てなんて要らないと思っていたのに、自分のオーダーミスをやってた事に気付いたのに、私は他人軸のワクワクに従ってしまった…

本心と違う選択をしてしまった事から、怒涛の半年を過ごすことになってしまったのだ…

一年前の10月8日、祖父の誕生日。
3月中に引越し出来るという事を確認し、新築戸建てを建てる契約を交わしてしまった〜!キャー!!(;´Д`A
それも、10月8日だったので、祖父の応援入ってると勘違いしてしまったのだ。。
今では、止めてたんだとわかるのだけど…(汗)

以前のマンションから新築戸建てを建築している家まで徒歩5分ほど、、
ずっと経過を楽しみに観察しに行っていた。

楽しみもあったけれど、3月中に引越しできるのか不安になってきた。。
一向に建築が始まらないのだ。
もし、間に合わなければ、入居出来るまでの期間別の家を用意してくれるという話でしたが、まったく連絡が取れない。。
キムタクがCMしているあの有名な不動産屋さん。。
噂によると、絶対やめた方がいいと言われる不動産。
(今では本当に白紙に戻せてよかった〜!!といつも言ってます。笑)
何も調べず、言われるまま、無謀な契約をしてしまい、手付金を支払い一安心。。
ヘーベルハウスと比べると、比べ物にならないくらいの貧弱さだなぁと思いつつ、母が喜ぶならいいか…と、
私は、数年住んで、賃貸で貸すか、建て壊して売却したらよいくらいの、、
普通に買い物する感覚で家を買ってしまっている自分に気付いてしまった。

結局、その新築戸建ては3月中に建つことはなく、話が違うので、契約破棄し、手付金は無事に返納してもらう事ができたのだが、結局短期間でバタバタ家を探す事になる。

母のためと思って契約したその契約は、宇宙の計らいにより、白紙に戻ったのだけれど、この半年、2023年に入ってからの現在の賃貸マンションに入居が決まるまでの3ヶ月間、特に3月は、ハラハラドキドキ、なかなか経験する事の出来ない、私の人生の中でもこんなアトラクションに乗ってるかのような期間を過ごすことは今までない経験!!
母と家族にはとても不安な思いをさせる事になり、本当に心臓に悪い日々でした。

でも、この経験と日々のお陰で、また目に見えない何かが強く動いている事を体感でき、宇宙を信じて良いのだという確信を持つ事ができました。笑
今となってはやっと笑い話に出来るのだけれど、、どんな出来事も人生って本当に楽しんだもの勝ちだなぁと思ったのでした(汗)

そんなハラハラな落ち着かない半年間を過ごしていたので、曲作りなんか出来るはずもなく、心の余裕なんてできず、波動を安定させるのに必死!!
引越しはなんとか(これも不思議な体験あったのですが)出来たものの、インターネット問題やら、何かと問題があって、やっと落ち着いて作詞に着手したのが、この夏!
ゆっくりお休みが取れたお盆でした。


川崎の登戸にあるMUSIC School OngOに何度か通い、私が初じめて作詞をさせていただいた、初のオリジナル曲が完成!!

「奇跡」を題材として私のテーマ曲的な、素敵な曲を完成させていただきました!!
が、、
校長曰く、楽曲制作権ではココまで。。

アレンジやレコーディング、MIX、マスタリング??などなどは、別注だそうで…
お金がかかるらしく、、

私、曲作りは、ど素人なので知りませんでしたー
(無知過ぎる…汗)
たった一つ、曲を作るのにそんなにお金がかかることを…(恥)
簡単に考え過ぎてましたー。。

凄いなぁ…音楽やってる人。。と思ってしまう始末。。

そこで、校長からのご意見で、クラファンしてみたら??というお話を頂きました。

それって、、どうなんでしょう?
家の話から音楽の話へ一転!!(汗)
現在、クラファンを考え中!
クラファンしたほうがこんな人がいる!と知ってもらえる機会もあっていいのかなぁと思ったり…
デメリット等があるのかなー?
どなたかお詳しい方のご意見ありましたら、聞かせていただけると嬉しいです!
この無知過ぎる私を助けてください…

長々と超久しぶりに書いてしまいましたが、読んでくださった方!ありがとうございました♪

またゆっくり書ける時に色々書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?