見出し画像

♪Sleep in Stellar Light

このタイトルは私が大好きな曲のタイトルです。

初めて聴いたのは約5年前?

私の尊敬するシンガーソングライター、旧)ユウコさん、(現在 星園祐子さん)の初期の頃の楽曲です。
私が初めてこの曲を聴いたのはMusic School OngOという音楽スクールの配信番組でした。

まだ初々しい祐子さんが、その配信番組にOngOの生徒さんとして、シンガーソングライターでデビューされるという事で、初登場されて、初めて披露された楽曲の中の一曲がこの曲でした。

3人のお子さんがいらっしゃる、40代の普通の主婦さんが、OngOの池田校長に作曲の才能を見出され、ピアノ弾き語りでシンガーソングライターデビュー!??と、私は凄い衝撃を受けたのを憶えています。

その日から私はユウコさんを遠くから見守ってきました。

祐子さんは見る見る成長されて、美しく磨きがかかり、輝いていくその姿は目を見張るものがありました。
ユウコさんの弾き語りを観る度に、私は何故かその姿にうるうるして、心熱くなりながら視聴していたのを思い出します。

現在はOngOを卒業し、レガシーソング製作をメインとして活動されています。

当初からのユウコさんをずっと見守ってきましたので、人ってこんなに変われるんだ💖
本当にユウコさん凄いなぁと、他人事に思ってた私。

ユウコさんがnanaという歌のアプリを始められたのをキッカケに、私もnanaを始め、
(顔も知らない誰かに歌を聴いて貰えるそんな世界にときめき💖ワクワク🎵したのを憶えてます。笑
そして、聴いて下さった方に反応を頂けるので、自分の歌のレベルがどんなものなのかがハッキリわかるので怖いのもあり、最初はドキドキ!)
私が初めて投稿した歌声をユウコさんが聞いて下さり、凄く感動して褒めて下さったんです!
『Romiyさんも路上やりましょう!!』と言って下さったんです。😂
そのお言葉はとても嬉しかったんですが、その頃の私はまだ「絶対出来ない、私には無理!!」という制限がかかっており、祐子さんに尊敬ばかり!!

そんな私も今はその歌うことに置いての制限が解かれて、許し思考が変化してきての今なんです。
まだまだ祐子さんの背中を追ってるとは言えませんが、亀さんの感じになってきました。笑

祐子さんのようにピアノが弾けたり、作曲の才能も行動力もないのですが、、
そんな私をサポートして下さる方がいてくれたなぁと思っています。

そんな私の大尊敬する女性、大好きな祐子さんの曲を6月19日(日)Mudia上半期OngOカップグランプリ決定戦でのエントリー曲として、coverさせていただきました。
こんな素敵な曲を歌わせていただいて、私、本当に幸せです💕

低音の私の声にはちょっと高いのですが、どうしてもこの曲を歌いたかったんです。
4月に運良く審査員賞を頂けたので、その特典で初めて歌のレッスンを体験させて頂きました。

たくさんの気付きや、曲をcoverする心得など、色々と御指導下さり、本当に私の歌う事の概念がガラッと変わった瞬間でした。
本当に感謝しています。

今まで自分のYouTubeにアップしてる曲の中で一番の出来だと自負しています!✌️
よかったら視聴して下さると嬉しいです。
そして、チャンネル登録と、
Mudia上半期OngOカップグランプリ決定戦で投票してくださるととってもとっても嬉しいです。

6月19日のグランプリを受賞の特典は、
オリジナル楽曲製作権を獲得出来るのです。
(楽曲を自作する才能が私にあればよいのですが💦)
もし、楽曲製作権を獲得できたら、
私は、切ない癒しのラヴソングを歌うR*romanceの世界観を作る音楽活動を始めていこうと思っています。 

子供の頃の夢を今この歳になって追いかけようとしている自分がいる事に驚きますが、、
こう思えるようになったのも、祐子さんの存在、影響があってこそなんです💕感謝しています🙏

いつか祐子さんの生のピアノでSleep in Stellar Lightを歌うのが夢です💘

やろうと思えば、幾つからでも命ある限り挑戦はできるのです。自分次第!
無意識に自分を制限していませんか?
一度きりの人生、楽しんだもの勝ちです✨😊

これから少しずつ、自分の世界観を発信していこうと思っています。
近々、時間を見つけて、歌の配信にも挑戦してみようと思っています。

重ね重ねですが、Romiyを応援して頂けるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Romiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?