私がやっているソーシャルレンディング

どうも、まっつぁんです。ソーシャルレンディングは投資の入り口にピッタリだよ!と書いている私ですが、やっているのは厳密にはソーシャルレンディングではありません。今回はそれを説明しますね。

私がやっているのは、不動産投資「CREAL」というものです。ざっくり答えますと、一口大家さんです。

複数の個人投資家が、とある物件に投資する。それが一口大家です。その中でもCREALは最大手に当たります。

違いとしては、ソーシャルレンディングは新規事業に、一口大家は新規物件に投資するというところです。

私は物件や不動産の方に興味があり、此方を選択しました。ぶっちゃけこの辺は自分の好みや興味で選んでしまっても構わないと思っています。その方が自然と情報収集したり、勉強したりしますし。自分の興味がある分野なら動きも予想しやすいです。

自分の好みの分野に投資する。この方法は入り口としても、持続するにしても良いことだと思います。わからないところよりも、わかるところの方が良いですよね?

投資も自分の好き嫌いで選んで良いんです。こう言われると、よりハードルが下がった気がしませんか?

あまり難しく考えすぎず自分の好きな分野に投資して、そのコンテンツを盛り上げて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?