見出し画像

人生はマラソン

人生は終わりの見えないマラソンだと思う。

ある日、「よーいドン」とスタートが切られて
どこを走ったらいいのか、どれだけ距離があるのか
何も分からずに走り出すことになった。

足を止めると周りに置いていかれ、だけどついて行くことすら辛くて、周りを見るとマラソンを楽しんでいる人達ばかり。
私はいつだって最後尾だった。

「幸せ」「楽しい」「長生きしたい」
こんなマラソンに幸福を感じられる人達が羨ましくて。

「早くゴールを知りたい」
「ゴールが見えたら私も頑張れる」
周りと正反対な自分が大嫌いで、
本当はこんな自分を変えたいんだ。

だから、苦しみながらでも些細な幸せをみつけたい。
今、起きてる出来事が幸せなことなんだと気がつけるようになりたい。

「走らされてる」から「走ってる」と言えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?