見出し画像

こんばんは。

世間は今大変な事になっていますね。
最近のニュースは、みんなの心配より、

「若者は無自覚に菌をばらまいてることに気づけ」

という若者へ向けた忠告が増えました。

仕事に向かう途中、朝からパチンコの為に行列に並んでる人を見ました。
キャバクラや居酒屋に人が足を運んでいるというニュースを見ました。

そういうニュースや景色を見て思ったことがあります。

なんで、「事態の収集つかない=自覚症状が出ない若者が外を歩いてる事が悪い」

という、解釈になるのでしょう。

確かに今、外を歩くことは危ないです。
狭い部屋に大勢でいるのも危険です。

だから今は出かけることも出来なくて辛い人もいると思います。
でも、それを誰かのせいにして済ますのは違う。

若者のせいにして「若者が外に出てるから収集つかない」って
自分の子供や親戚、周りの人をばい菌扱いしてる事に気が付きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?