見出し画像

ガンバカップ予選リーグ第一節

2020年11月1日(日)はガンバカップ予選リーグ第一節がありました。対戦相手は枚方四中。東大阪市新人戦優勝の勢いのまま行けるかどうかの初戦でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

結果:0-5負け
前線から運動量豊富な相手ツートップのプレッシャー、組織的で全てのプレイヤーが意識的に何をすべきか考えながらきっちり動かれてボールを奪うスタイルで圧倒された大阪朝鮮。まったく良いところがなく完敗でした。東大阪市大会でも終始感じていましたが今の大阪朝鮮チームはボールをしっかり回せず中盤やDFラインでボールを奪われるシーンが多く苦し紛れに前線に大きくボールを蹴り出してもセカンドボールを全て奪われていましたので勝てるわけがない。シュートチャンスもなく押されっぱなしでした。サイドから切り込んでも判断が遅くゴール前にクロスを上げるシーンがほとんど見れなかった。こういう時もあるので切り替えて!と言うには悲惨な結果でしたね。やるべきことがわかっていないのかな…自分たちの実力不足がわかって良い経験になったと思います。

次節は新人戦で接戦を演じた近大附属。いやーな流れを断ち切って立て直してほしいですね。

父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)