見出し画像

レインボーリーグ第一節

2020年11月15日(日)は中河内サッカー新人戦レインボーリーグ第1節が行われました。対戦相手は盾津東中学校。レインボーリーグで上位になると来春のなにかの大会で有利な枠に入るそうです。春季大会のシードとかかな?

画像1

結果:4-1 勝利 
得点者:ソンリュ、ちー坊→テシン、ユウ、チフィ

終始、ボールを支配し攻め続け得点を重ね見事な初戦勝利。この日、二年生3人が怪我と病気で欠場しましたがなんとか勝利を収めることができ良いスタート。但し、最後の最後に気の緩みからバックスでのボール回しでミスし相手FWにボールを奪われ簡単にミドルシュート決められたのは恥ずかしい失点だったとちー坊さん…今日は左ではなく右サイドバックでした。右から切り込んでクロスをあげ得点に結びつけるアシストもでき上々だったそうです。

父は友達と片道50kmのサイクリングで奈良県桜井市の山奥に紅葉見に行ってたので観戦できずでした。

ガンバカップは強豪校ばかりのリーグで揉まれてる中、東大阪市新人戦準々決勝以来の得点も生まれ調子が戻れば良いのでしょうが守りの要である長身センターバックが鎖骨骨折で長期離脱となりそうで先行き不安なチーム事情ではありますけどね。がんばって!

ちゅうか、気づいたんだけど父が見てない試合はボロ勝ちしてるということは父が見てると点数が入らないというジンクスでもできちゃったのかな?そういや新人戦初戦の1点しかこのチームの得点シーン見てないんだよな。試合行くのやめようかしら…

父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)