見出し画像

実現不可能

よく、YouTube向け動画の企画を考えるだけ考える(そもそも定期的な動画投稿活動をしていない)ことがあるんですが、想像や妄想がトびすぎると、実現不可能な企画も生まれるんですよね。

という訳で、お酒を飲んだ(濃いめのハイボール1杯でかなりキている)状態の今、実現不可能な企画を考えてゆこう、と。そういう文章です、これは。

・バブで作った浴槽で入浴しよう
文字通り。バブを数百〜数千個固めて浴槽を作り、そこにお湯を溜めて入浴する、という企画。
言うても、頑張れば実現はできそう。ただ、事後処理をしっかり考えないと、炎上もしそう。追い焚きか?

・ポケモンショック耐久選手権
アニメ版『ポケットモンスター』の例の回を複数人でひたすら視聴し続け、最後まで光過敏性発作を起こさなかった人が優勝、という企画。
単純に倫理面でアウトだと思う。あと、ゲーフリからちゃんと怒られろ。

・琵琶湖の形を模した挿入口のホールを作ろう
これも文字通りだし、それなりの制作キットがあれば出来そうな気もしている。琵琶湖の形状(水が張っている部分)って、南北逆さにして表面のテクスチャを整えたら、ソレに見える気がする。
ただ、滋賀県民から激烈なお叱りは来ると思う。

・全裸のお坊さんを袈裟斬りにしよう
普通に重犯罪。頭の中のイメージでは、全裸のお坊さんの身体に袈裟の斜め掛けの部分以外をタトゥーで刺青し、最後に袈裟斬りで仕上げる、という動画になっていた。
完全に倫理を捨ててるし、撮っても即ダークウェブ行きだろこんなの。

・内臓をライド型アトラクションにしよう
言わずもがな文字通り。消化器や循環器等の内部を改造してライド型アトラクションにしてしまう、という企画。
イッツ・ア・スモール・ワールドとかスプラッシュ・マウンテンとかは液体が流れる上を通るから大体似たようなもんだし、身体の都合さえつけば、実現できるかも知れない。

さて、ここいらで酔いが覚めてきたので終わりにしようと思う。
こう見ると、自分は倫理的に危険な思想/発想を持っているけれど、それを社会性で抑え込んでいるのがよく分かる。
手前味噌だけどさ、偉いよね……。

あとこれ、「実現不可能な企画」ではなく、「実現させるべきでない企画」なので、皆さんも実現させないように。
責任は負いかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?