10回クイズ

西「ぺっちゃん、ピザって10回言ってみて」
洲崎「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
西「すごい、一回も噛まずに言えたね。さすがプロの声優さんだね」
洲崎「誰でもできるよ!そもそも、10回クイズはそういうやつじゃないんだよ」
西「えっそうなの?」
洲崎「そうだよ、あっちゃんもピザって10回言ってみなよ」
西「ピザピザピザ、ザピザピ、ザピザザピザ、ザピピザピピ、ザザピ」
洲崎「じゃあ、ここは?」
西「ザザピ!」
洲崎「下手くそ!!これ、別に早口言葉とかじゃないんだよ」
西「だって、ピザって文字が頭の中でいっぱい並ぶと、ピザが正しいのかザピが正しいのか分かんなくなっちゃうんだよね」
洲崎「そんなことねぇよ」
西「こういうのドップラー効果って言うんでしょ」
洲崎「違うよ。たぶん、あっちゃんが言おうとしているのは、ゲシュタルト崩壊でしょ」
西「えっ、そうなの?じゃあ、ドップラー効果って何?」
洲崎「ドップラー効果あれだよ、ピーポーピーポーピーポーポーピーポーピーみたいなやつでしょ」
西「ピーザーピーザーザーピーザーピー、ザザピ!やっぱ、ドップラー効果じゃん!」
洲崎「違うよ!そもそも10回クイズっていうのは、ピザって10回言った後だと、ヒジだかヒザだか分かんなくなっちゃうってやつだよ」
西「あれでしょ、ヒジが正しいのかヒザが正しいのかゲシュタルト崩壊しちゃって、ヒザって答えちゃうやつでしょ」
洲崎「違うよ!」
西「ヒジヒジヒジ、ジヒジヒジヒ、ジヒヒジヒヒ、ヒザってことでしょ」
洲崎「違うよ!ゲシュタルト崩壊は関係ないんだよ。純粋にヒジとヒザが分からなくなるんだよ!」
西「えっ?どう言うこと?なに、ヒジ曲げてって言われたら、屈伸しちゃうってこと?」
洲崎「そう言うことじゃないんだよ!」
西「ぺっちゃん、スケベの前に脳細胞が爆発してるんじゃないの?」
洲崎「してねぇよ!じゃあ、別の10回クイズ。いっぱいって10回言ってみて」
西「いっぱい、いっぱい、いっぱい、おっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、おっぱい、いっぱい、おっぱい」
洲崎「言えてねぇけど、まぁいいよ。じゃあ、いっぱいの『い』を『お』に変えると」
西「おっぱお」
洲崎「ひっかからねぇのかよ!もういいよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?