入院4日目

8時にICUで起こされる。
手足を拘束されていて、足にはむくみ防止の機械がついていて時々マッサージしてくれる。

執刀医が来て出血量は80ccだったよと言われた(気がする)意識が朦朧としていてあまり覚えてない。

本当は12時に病棟に戻る予定だったが個室が空かないため15時までICUにいると言われた。

ICUはとても忙しそうで一旦今使ってる場所は他の人が入るので移動しますねと廊下みたいな広い部屋に移動される(野戦病院みたいだねという声も何回が聞こえた)

1時間くらい経ったかなと思うと5分しか経ってないそれが何回も続いた。苦痛な時間だった。

両手に点滴、鼻に酸素チューブ、口に血を吸うドレーン、たくさん管が繋がっていてとにかくしんどかった。

個室に帰ってきてから一瞬は鼻にから栄養とるチューブがついたけど、夜にははずれて流動食になった。

ICUから個室に移動してすぐ。
肌が汚過ぎるのでフィルターかけてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?