見出し画像

【EUR/USD】 環境認識&近況報告

皆さんおはようございます。

またまた更新期間が空いてしまいました。。

理由は負けまくって少し病んでたからです^^

EUR/USDはトレンドが明確なときは結構勝っていたのですが、一度レンジに入ると翻弄されていつも負け越すんですよね。。

ネックラインで反発・反落するだろうという期待感からトレードしてしまっていたので、反省です。

次からは波が崩れるまでしっかり待ってからエントリーしていきたいと思います!

あ、サムネの局面で+20pips利益取れました。

朝30pips近く窓開きしていたので、窓埋め狙いのショートしたら決まりました。

環境認識をしていきますが、USD/JPYはファンダがめんどくさいのでしばらくはトレードしません。


EUR/USD 環境認識

日足→4時間足→1時間足→15分足

まずは日足から見ていきます。

日足チャート

目線はまだまだですね。

安値を切り上げてきていますが、高値は切り下げてきている様子。

今朝30pips近く窓開けで上からスタートしましたが、強く戻されました。

直近安値をローソク足実体で下に抜けていくようなら、アウトライン付近まで落ちる可能性があると見ています。

逆に直近安値の起点をローソク足実体で上にブレイクし、下降トレンドラインも上に抜けていくようなら、トレンド崩壊となります。

落ちてくれ。(心の声)


次は4時間足

4時間足チャート

こちらも目線はです。

直近安値の起点までなかなか届かず、0.98661付近のネックラインで抑えられています

ローソク足数本で意識されているので、下位足で上昇の波が崩れたタイミングでショートを狙っていきたい局面。

ただ、安値を切り上げてきているので、直近の安値付近までいけるかどうか様子を見る必要あり。


続いて1時間足

1時間足チャート

目線はコロコロ変わっていて、現状上目線です。

わかりやすいネックラインがなく、移動平均線も絡まっている状態

直近高値の起点をローソク足実体で下にブレイクしたら、戻しを待ってショートしていきたい。


最後に15分足

15分足チャート

ここまで下位足に落とすと、0.98188や0.97540がネックラインとして機能しているように見えてきます

0.98188に関しては、1時間足の直近高値の起点に近いので、ここをローソク足実体で下にブレイクすると強い売りシグナルと捉えられます。

上昇5波が終わりそうなので、次は下降3波が訪れそうです。

移動平均線がパーフェクトオーダーになっていたらもうショート一択ですね!


今週から心機一転して、マルチタイムフレーム分析を意識し、シナリオをしっかり立ててトレードしていきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?