見出し画像

【GBP/USD】トレード反省

皆さんおはようございます。

先日のFOMCでは0.75%利上げとなりましたが、パウエルさんが早ければ12月には利上げ幅を縮小すると発言しましたね。

の割にはドルストはこぞって急下落。

ポンドが強く売られているのが気になりますね。

相変わらずポンドルは勝てません!!!

懲りずに今回もポンドルでトレードしましたので、記録します。


トレード反省

1.12235→1.12296(売り)

トレード結果はこちらです。

GBP/USD 約定履歴

1.12235でIFO売り指値約定、1.12296で逆指値約定の−6.1pips

局面はこれです。

15分足チャート

急下落後、一度最安値をつけたので、直近の下落にフィボを当てると、23.6%付近にネックラインがあるため、そこで反落すると読みIFOで売りの指値注文を出しておきました。

シナリオ通りには動いてくれたのですが、シンプルに損切りが浅すぎましたね。。

リスクリワード考えても10pipsは許容できるので、もう少し深めに損切りを設定しておけば狙い通り利確できてました。

僕の悪い癖なんですよね、損切りを金額やpipsで決めてしまうのが、、

決めるにしても、リスクリワード考えて決めるべきですね。

特にポンドルなんてボラが大きい通貨ペアなので、ノイズに巻き込まれやすいですし。。

得意の(思い込み)オージードルでなんとか挽回していきたい!


最近結構負けてて、若干メンタルやられてるんですが、諦める理由にはなりませんね。

未来(大局)まで見据えた時に、今のFXの実力はレンジの中にあるだけと考えています。

時間はかかるかもしれないけど、永遠にレンジになることはなく、どこかでトレンドを必ず作ると思っています。

必ずFXで月収7桁達成する。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?