見出し画像

【AUD/USD】 トレード結果

皆さんおはようございます。

ドル円を除くドルストレートはまだそんなに慣れていないのですが、オージードルは相性がいい気がします。

ポンドルとユーロドルのせいで少し狩られていますが。。

ポンドルに関しては、トレンドは下降で明確なんですが、ボラが大きいのでどうしても損切りが大きくなるのがネック

ユーロドルに関しては、下降トレンドが崩れたので押し目買いを狙ってるんですが、現状押しが深く、ロングしにくい

ユーロドルはトレンドが崩れたばっかりなので、もう少し待とうと思います。

ポンドルはちょうど日足の下降トレンドラインで反落し始めているので、戻り売りを引き続き狙っていきたいと思ってます。


トレード結果

AUD/USDとその他ドルスト

最近のAUD/USDのトレード結果は次の2回です。

AUD/USD 約定履歴(+7.5pips)


AUD/USD 約定履歴(+24.3pips)

最初の方は前回の記事でも書いたのですが、エントリータイミングは良かったのですが、利確が下手で+7.5pipsになってしまったやつです。

結果的には、チャネルラインで利確しておけば良かったというやつです。

2つ目の方は、1時間足で下降トレンドができており、レジサポ転換の水平線で反落確認&15分足での上昇トレンド崩れでエントリーしたものです。

利確目標は、4時間足の直近上昇の起点となった水平線のちょい手前、+24.3pips

やっぱり水平線での反落だけでなく、下位足での上昇の波崩れも確認したほうがいいですね。

ただ、トレンドラインが引きにくい場合はどうしても水平線頼りになってしまうのですが。。


ポンドルは合計−29.8pips、ユーロドルは合計+12.2pipsです。

ここ1週間くらいの結果ですが、ポンドルが足を引っ張る。。

局面的には明らかにショートなんですが、予約注文した時にノイズで損切りにかかる感じなんですよね。

もうユーロドルとオージードルに絞ろうかな、、

え、ドル円ですか?

眼中にないと断言したいところですが、ぼちぼちテクニカルが機能してきてる感じはするので、やってもいいかなぁくらいの感覚です。

とりあえずドルストで勝ててる人の投稿など覗いて勉強しようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?