見出し画像

【EUR/USD】 10/7(金) トレード結果&環境認識

皆さんこんばんは。

10/7(金)にEUR/USDでトレードしましたので、記録を書いていきます。

それと環境認識をして、今週のトレード戦略も書いていきたいと思います。

(え、ドル円ですか?、とりあえず為替介入待ちなので割愛します^^)


トレード結果

0.98166→0.97800(売り)

結果はこんな感じです!

EUR/USD 約定履歴

(今回はセントラル短資でトレードしました。)

0.98166で売りのIFO注文約定、0.97800で利確の+36.6pips

15分足チャート

これは15分足でサポレジ転換を確認したので、その付近にIFOで売りの指値注文を入れておいたものです。

1時間足のエリオット波動5波後の下落には乗っかりたいので、戻り売りを狙っていたのですが、、

ここまでピッタリ反落してくれると気持ちいいですね!(笑)

まぁそれはたまたまなんですが。

結果的にはアメリカの雇用統計で後20pipsほど狙えていたのですが、結果論なので致し方なし!

テクニカル的には、その時の直近最安値の手前でOCO指値注文という形なので、無難かと。

こうしてみると、1時間足のサポートラインでレジサポ起きてますね。

それに気づいてショートできてればなぁ。。


EUR/USD 環境認識

日足→4時間足→1時間足

まずは日足から。

日足チャート

目線は前回と変わらず下目線です。

パリティで反落後、予想通り大きめの下落が入りました。

1時間足のエリオット波動5波後の下落といった感じですね。

この後の展開なんですが、月足レベルのサポートライン(紫色の水平線)があるので、そこをもっとハッキリと抜けるのかどうか。

ただ、直近下降の戻しが深いので、もしかしたら安値を更新できずにダブルボトムを形成するかもしれませんね。


次は4時間足

4時間足チャート

目線は下目線です。

直近最安値の起点(0.99273付近)を上にブレイクしない限りは下目線継続です。

エリオット波動の綺麗な上昇後、今度は下降トレンドに転じています

現状意識されそうな0.97458付近をローソク足実体で抜けているので、次は0.96500付近でどのように反応するか。

形的には戻り売りを狙うのが鉄板という感じですね!


最後に1時間足

1時間足チャート

目線はに切り替わっています。

ジリジリと安値を更新しています。

ただ、4時間足のネックラインがあるので、ここでダブルボトムを形成して一度戻す可能性もあります

僕としては売りで入りたいので戻って欲しいです(希望)


トレード戦略

戻しを待ってショート

方向性としては、戻しを待ってショートです。

15分足に下げるとネックラインがあるので、その付近にIFOで売りの指値注文を入れておこうかと思っています!

2本あって、1本はそこまで信用していないので一応入りたいとは思っていますが、損切りは浅めにしておきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?