見出し画像

【EUR/USD,AUD/USD】 環境認識

皆さんこんにちは。

お気づきの方は絶対いないと思いますが、ポンドルがタイトルにないですよね。

ポンドルもドル円同様トレードするのやめました^^

ポンドのボラの大きさに嫌気がさした感じですね。

でも僕が最初にトレードし始めたのはポンド円なんですけどね。

しばらくはユーロドルとオージードルのみでトレードしていきます。

まずはユーロドルの環境認識からしていきます。


EUR/USD 環境認識

日足→4時間足→1時間足

まずは日足から。

日足チャート

目線は上目線です。

今は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンドを形成しています。

このままの調子で進めば、1.01500付近までは上昇する可能性があります。

最近アメリカで利上げ幅の縮小が示唆されたというのもあってか、ドルが売られる傾向にありますよね。

戦略としては、押し目買いを狙っていきたいところ。


続いて4時間足

4時間足チャート

目線は上目線です。

直近の中では比較的強めの上昇が起きていますね。

0.99483付近のレジスタンスラインを若干ブレイクしているので、引き続き上昇していく可能性があります。

レジスタンスラインを帯で捉える場合はまだ抜けてないという見方ができます。

4時間足レベルだと、ネックラインって水平線より帯で捉えた方がいい気がします。個人的に。

難しいところですよね。

戦略としては、直近最安値の起点ラインまで引きつけて押し目買いをしていきたい。


最後に1時間足

1時間足チャート

目線は上目線です。

直近の下降トレンドをブレイクして強めの上昇中ですね。

0.99483付近のレジスタンスラインをローソク足実体で上にブレイクしてはいるので、このまま押し目を作って上昇していく可能性があります。

戦略としては、直近上昇のフィボ23.6%と今週の始値が重なっているラインまで引きつけてから押し目買いを狙っていきたいところ。


日足、4時間足、1時間足全て上目線なので、積極的にロングを仕掛けていきたい局面です。

続いて、オージードルの環境認識に移っていきます。


AUD/USD 環境認識

日足→4時間足→1時間足

まずは日足から。

日足チャート

目線は下目線です。

一度上を試したがレジスタンスライン(最安値の起点付近)で反落し、また上を試している局面ですね。

安値は切り上げているので、レジスタンスラインをローソク足実体で上にブレイクすると上方向へ期待ができます。

戦略としては、日足は下目線ですが、下位足では上昇トレンドを形成していそうなので、押し目買いを狙っていきたいところ。


続いて4時間足

4時間足チャート

目線は上目線です。

直近の下降トレンドをブレイクして、レンジぎみになっている状態です。

日足のレジスタンスラインで反落して本格的にレンジを形成する可能性があります。

ただ、直近最高値の起点で反発しているので、目線は上ということになります。

押し目なく上昇してきているので、そろそろ押し目を作りそうですね。

戦略としては、下位足に下げてタイミングを見計らって押し目買いを狙っていきたいところ。


最後に1時間足

1時間足チャート

目線は上目線です。

直近の下降トレンドをブレイクして強めの上昇中ですね。

移動平均線がもうすぐパーフェクトオーダーになるので、25EMAと直近上昇のフィボ38.2%付近で反発して上昇する可能性があります。

僕はすでに上記のところにIFOで買いの指値注文を入れています。


オージードルは今のところ調子いいので、そのまま大きくは崩さずにいきたい。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?