見出し画像

ちょっとの勇気と好奇心

2023年を振り返る時期になってきた。
とはいえ、毎年きちんと目標を立てたり反省会をしているわけでもない。
だけどやっぱり、2023年の1年間のカメラロールをスクロールして、過去の記憶に戻る時間は楽しい。

今年はごちゃごちゃ色んなことが起こった。
オーストラリアでは、バイトを始めたり、ダンスチームのメンバーとベトナムに行ったり、家族がメルボルンに遊びに来たり、日本に5日間一時帰国したり、シドニーへ行ったりした。念願のヨーロッパ旅も楽しんだ。
日本に帰国後は、大学を復学し、SHIMOKITA COLLEGEに住み始め、騒がしい毎日を過ごしている。一方で、舞台やミュージカル、ダンス公演などを観に行ったり、高尾山や軽井沢、箱根、鳥取や大阪の自然が多い場所にも足を運んだりした。

神秘的な静けさが堪らない 江ノ島

褒めたいこと(日本帰国後)
・学校を一度も休まなかったこと
・教職過程をとると決心したこと
・わくわくハッケン教室(子ども向けのイベント)をカレッジで開催したこと
・毎朝6:00に起きて、部屋の整理整頓と掃除をしたこと
・本をたくさん読んだこと

絵の具を片手に胃痛に耐えた🎨

怒涛の2023年が終わろうとしている。
自分でも何をして、どんな思い出があって、何を学んだのかもよくわからない。
完全に脳内が消化不良。
それぐらいがちょうどいい。のかもね、、、、

2023年もありがとう。
少しの勇気と好奇心さえあれば、色んなことに挑戦できる!!2024🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?