見出し画像

最近のあれこれ

みなさんお元気ですか?

私はなんとか元気でいようと自分に言い聞かせています。

最近は、卒業論文に向けて少しずつ動いています
様々なことを調べていたら
私はフランクルの「ロゴセラピー」に出逢いました

彼は、人生の無常さが人生の意味を無に帰してしまうのではないかという問いに向き合いました。
彼の名言である「それでも人生にイエスと言う」は、今の私に必要な言葉でした。
5月中に『夜と霧』を読みたいです📚

これからは、何か没頭することを意識的にやっていきたい

人生には無条件の意味がなくてはならない

だから明日も生きる

過去は金庫のようなもの、過去にあったことは消えない
大切なのは、儚さの克服だと思った🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?