見出し画像

【買って良かったモノ】ショルダーバッグ編【サコッシュ/ポーチ】

こんにちは、すーほです。
今回は【買って良かったモノ】として、
ショルダーバッグを紹介します。

Evoonのマルチポーチ

ショルダーバッグっていうと幅が広いのですが、
マルチポーチとかスマホポーチとかサコッシュとか
そういうやつです。

新婚旅行時に身体から離さないアイテム入れとして買ったのですが、
使い勝手が良くて、出かける際のマストグッズになりました。

背負ったリュック以外に
すぐ取り出したいものを入れるポーチが
身体の前面にあるって便利ですね!


概要

ブランド名:Evoon
製品名:製品名とか別になかったわ。

ぶっちゃけ知らないメーカーですが、
新進気鋭のブランドで、
使いやすさに重視を置いたアイテムが多いみたいです。

裏 バックルとカラビナ付いてる

良かった点、おすすめポイント

・ジッパーで大口開けられるポケットx2

上から見た
最奥開口部(身体側)
中央開口部

開口部が大きいため、ポーチの幅大のアイテムも収納できます。
また、2つのポケットの中に更にゴム間口の仕切りがあるため、
ポーチの中でグチャらないのも良きです。

香月日輪の世界が好き

文庫本も入れられるので、カフェで読書する時にも良いよ!

・サイズ感が良い!

高さ23.5cm
幅14.5cm
厚み4.5cm
重量約250g

この財布の記事も書きたいけど、どこで買ってんだろ

スマホポーチというにはデカいが、
ショルダーバッグというには小さいです。
でもこのサイズが良かったんですわ!!

財布/小銭入れ/ウェットティッシュ/メガネケース/目薬/スマホ/GoPro+Shorty/モバイルバッテリー

これが全部スッキリ入るんです。
必要なもの全部入れても、ちいかわのぎゅうぎゅうポシェット状態にならないよ!

・ワンアクションで開けられる上開きポケット

前面開口部

前面にある上開き蓋を留めるバックルは、少しだけ引張押し下げてから開ける「フィッドロックバックル」という機構になっています。
ロックしてある蓋を片手でスムーズに開けることが出来る。
ズボンのポケットと同じ感覚で使えて、ズボンポケットより安全。
私はスマホをここに滑らせて入れてます。

終わりに

いい買い物だったな~、と個人的には大満足です。
あえて難点を上げるのであれば、ショルダーベルトが細いかな~
まあ、そこは変えればいいからね。
Amazonページがカッコよく機能まとめてて良き

おまけ

こいつは誰かがほしいバイクアクセサリーさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?