見出し画像

無。

人生で1番の、いや初めての劣等感を抱いた。


今までも、人が自分よりできていたり、ダンス部でのオーディションで1番いいグループに入れない時、もちろん悲しんだし悔しかった時はあった。
しかし、自分より下もいたしここまでの劣等感はなかった。

というのも、今の状況が4人だからである。

4人の中の自分以外の3人は成績優秀でとにかく真面目で見ていて意味わかんないくらい真面目すぎてよくわかんない。

めちゃめちゃ優しいけどよくわかんない。
どういう思考回路でどうやったらそんな真面目にこなせるのかわかんないし、そうなりたいと思う自分もいない。

自分の中で後悔しないくらい頑張ってても追いつけない。
追いつけなすぎて追っかけたいとも思わない。

何がしたらいいかもわからないし、このモヤモヤがなんなのかもわからない。

自分のプライドが高いのか、それが折れたのか
はたまた、自分がかっこいいと思ってた、努力を見せないで陰で努力して誰よりもいい成績をとる。それを自慢しない。
というスタンスが、
ただ努力を見せないで本当に点取れない人みたいになってる自分が嫌いなのか。


何が嫌なのか。
何がモヤモヤしてるのか。

自分は自分と言葉にすることなんて簡単だけどこのモヤモヤは消えてくれない。

なんなんだろうこれ。




ただ、一つ言えることがある。

今、自分は信じられないくらいの劣等感に襲われている。

信じられないほどの。
劣等感に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?