見出し画像

一宮市消防音楽隊に入団しました

実は今年の7月より一宮市消防音楽隊に入団しました。

2月のオーディション、4月から3ヶ月の試用期間中はリサイタルや結婚引越しもあり、本当にバタバタとしていて全然周りの方にお伝えできておらず、ここでの報告になってしまう方も多く申し訳ないです。

団員の中に、活発に演奏活動されている先輩方がたくさんいらっしゃいます。私も消防もこちら以外の活動も引き続き頑張って、まだまだ長い音楽家人生を充実させていきたいです。

ずっと完全なフリーだったのでひとつ所属ができたのは不思議な感覚です。

私は色々自信がなく、これまでいつ仕事が全部なくなるのかという不安が拭えないのが正直なところでした。

仕事を続けられるのはもちろん健康な身体ありきですが、所属ができたことで、「たぶん10年後も楽器を続けても良いのかな」と少し未来が描けるようになった気がします。

11月20日(日)には定期演奏会が行われます。

最近はこちらの演奏会のためのリハーサルで毎週(元気に!)出勤してます。ぜひお越しください!


チケットがほしい方ははチラシご参照いただきますか、またはお尋ねください。

トップの写真は春〜夏の学校公演シーズンのときのもの。

ちょうど色々忙しいことが重なりながら慣れない運転と早起きと暑さの中、必死に毎週通っていた頃の思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?