見出し画像

2023 CBC賞

はじめに

中央競馬の重賞を中心に3連系で予想してます。
基本的には3連複BOX5頭(10点買い)、GIは3連単2頭軸マルチ5頭流し(30点買い)で勝負。

◎本命 ⑧マッドクール

ハンデ頭の58.5kgはきついかもしれないが、得意の中京と前走で負かせたキミワクイーンはその後函館SSで重賞ウィナーと戦ってきた対戦相手も強い。順当にいけば頭買いでも問題なし。

☆相手 ①ヨシノイースター、③エイシンスポッター、⑩ジャスパークローネ、⑪ディヴィナシオン

①ヨシノイースター、⑩ジャスパークローネ
開幕週から先行できそうな2頭をチョイス。①ヨシノイースターは前走で遅れての競馬。展開に注文はつくがスムーズにいけば勝ち負けもあるかもしれない。⑩ジャスパークローネは函館SSより斤量も軽くなり、外国産馬らしくパワーで押し切る形になれば。

③エイシンスポッター、⑪ディヴィナシオン
③エイシンスポッターは前走が後方一気で差し切る競馬。⑪ディヴィナシオンは中京得意の川田J騎乗。2頭とも実力はあると思うが前が止まらない展開になれば差し届かないと思うので抑えまで。

危険な人気馬

今回は該当なし

買い目

3連単軸1頭流し

1着固定
⑧マッドクール

相手
①ヨシノイースター
③エイシンスポッター
⑩ジャスパークローネ
⑪ディヴィナシオン

⑧マッドクールが今回重賞初制覇と予想して自信の頭固定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?