見出し画像

2023 マーメイドS

はじめに

中央競馬の重賞を中心に3連系で予想してます。
基本的には3連複BOX5頭(10点買い)、GIは3連単2頭軸マルチ5頭流し(30点買い)で勝負。

◎本命 ④ビッグリボン

1週前の調教でも抜群の気配でここは重賞初勝利を陣営も狙ってきている。おそらく、今の馬場なら1分58秒台くらいで決着がつきそうだが、持ちタイムも1分58秒3と持っているので対応は可能。斤量は55kgだが、ここは力の差を見せつけてほしい。

☆相手 ①シンシアウィッシュ、③ヒヅルジョウ、⑥タガノフィナーレ、⑭サンカルパ、⑮ゴールドエクリプス

①シンシアウィッシュ、③ヒヅルジョウ、⑥タガノフィナーレ
内枠の軽ハンデ先行馬。馬場がいいのでそのまま粘りこんでくれれば。
①シンシアウィッシュは穴人気してそうですけど・・・。

⑭サンカルパ、⑮ゴールドエクリプス
外枠の軽ハンデ馬。本レースでは内か外か極端な枠が成績が良いのでそこを狙う。

危険な人気馬

⑧ウインマイティー
昨年の覇者。ハンデ56kgでこれだけ馬場が良いとペースも流れそうなので追走で苦労しそう。阪神2000mは2戦2勝と大得意だが、ここは思い切って切る。

買い目

3連複1頭軸マルチ

④ビッグリボン

相手
①シンシアウィッシュ
③ヒヅルジョウ
⑥タガノフィナーレ
⑭サンカルパ
⑮ゴールドエクリプス

荒れる印象が強いレース。宝塚記念に向けて弾みをつけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?