OPEN THE DOORの木全翔也さん天才のお話

今日は11/21。OTD3日間無事終わった日です。

色々と思うことが多すぎて、というか色々な人に感謝を伝えたくて初めてnoteを書いてみようと衝動的に思い、書き始めてます。

皆さんが書く、読みやすいものにはならないと思いますが、気になった人だけ読んでくれたら嬉しいです。

本当に、私の思いの書き留め場所なんで。

「独り言に近い、伝えたいこと」みたいな感じです。

ここまで聞いてわかると思いますが、語彙力がないのでございます。そこだけ、お願いします。(前置き長い)

ライブ参戦

まずは3日間、お疲れ様でした!!!

私が実際に現場に入ったのは初日。11/19です。

デビュー後初の有観客単独ライブの初日、幕開け。本当に入りたかった。

なぜかというと、日プをリアタイで見ていて、デビュー決まってよりJO1が気になり、砂漠期間を乗り越えました。スーツ木全のコラージュで沸いたりしながら。

だけどファンミは当たらず、リセールも無理でした。だから初の単独ライブ参戦!!


正直、ファンミ行けてないのは自分の中でなかなか重たい事実で。

日プから追ってる人はファンミ行けた人が周りに半数くらいいて。悔しかった。ファンミの純喜の声やばかったよね!とかいう話も全く分からず。

ライブに行けたから偉いとかはないけど、自分の中で単純に行けてた人が羨ましかった。だから今回、なんとしても行きたくて。JO1もJAMも久々に会う初日は感動がものすごいだろうと思って絶対行ってやるって思ってました。


話は戻って、さぁ!11/19!

朝9時。私は海浜幕張に降り立ちました。

友人がグッズ抽選に当たったので代行をお願いしました。なのでそれに並ぶ時間に一緒に行こうということになって、この時間です。

京葉線、どの人もJAMに見えてました、この現象私だけじゃなかったよね?

海浜幕張からメッセに向かう人が多くて、改めてJAMって沢山存在してるんだなぁと感慨深くなってました。 Twitterで沢山いるのは知ってるけど、こんなに大勢のJAMを見たのは初めてで。

フラゲ日発売日の渋谷タワレコも人が多いけど、それより年齢層も幅広くて、色んなJAMがいて。

皆JO1が好きで、見に来てるなんて幸せだなぁってその時点で思ってました。

あぁもう話がまとまらない!あっちこっち行く!!難しい!

まとまらないのでライブの感想へ

はい、もう端的に。

木全翔也天才!!!!!

JO1しか勝たん!!!!!

これにつきます。


一つずつ深掘りします。

木全翔也さん、あなたは宇宙一かっこいい表現者だよ。

きまちゃん(通常の呼び方です)はオーディションの時から憑依型のアイドルって呼ばれてましたね。

でも、私は、アイドルの木全翔也というより、パフォーマー、『表現者』の木全翔也って感じがして。

私の中でのアイドルは、キラキラ⭐️ファンサ🎀ニコニコ☺️なんです。それだけがアイドルじゃないという意見ももちろんあると思う。私の価値観のお話なので合わなかったらすみません。


きまちゃんはアイドルっぽいことが苦手です。きっと。「きっと」というのは、もしかしたらまだJAMに見せてないけどバリバリできるのかもしれない、なんてったって、不思議少年木全翔也くんですもん。これからするようになるかもしれないので保険をかけてます。笑

だからアイドルっぽい動きをすると(ex.この前のベストアーティストのRun & Goの歌い出しのウインクとか)

すぐ死にます。え、そんなことできちゃうの!モジモジ...あっ、すみません、木全翔也です。のきまちゃんは何処へ!!ってなってしまいます。

結局はどんなきまちゃんも好きな全肯定オタクなのでなんでも好きなんですけどね❣️


きまちゃんって儚い表情、強い表情、可愛い表情、かっこいい表情、なんでも操れる、まさに憑依型の人なんです。

だから私の中での『表現者』枠(?)なんですよ。


そんな木全翔也さんが!!!

大優勝でしたよねって話です。

あぁもう、大好き、木全翔也、、、

JO1のラップポジションとして大天才の煽りを何度聞いたことか...

一曲一曲、その曲にあった雰囲気でパフォーマンスして何度沸かせたことか...

曲にスッと入り込んで、表現するのは盲目オタクかもしれないけど1番だと思ってます。

それが本っ当に感じられたライブでした。

木全翔也天才曲ベスト3

ここからセトリのネタバレあります⚠️

基本記憶抜け落ちてて覚えてないんですけど、初日の木全翔也の天才曲ベスト3❗️

💜第3位💜

ICARUS☁️

最初の羽作るところの横顔、ヤバくないですか?

ここ見るたびに無限大の横顔思い出すんですよ。

きまちゃんの横顔って綺麗ですよね。無駄なものがない、無印良品みたいなお顔(表し方大丈夫❓)

スッと通った鼻筋が好きすぎて、横顔フォルダも作ってあります。それくらい好きな横顔をあの神秘的な曲の始まりで堪能できる、夢のような曲❣️

そんな雰囲気で始まったと思ったら途中から低音のしっかりとしたラップ聞こえてくるし。こんなん好きじゃんー!!!ね❣️


💜第2位💜

Speed of Light⚡️

始まりのきまちゃんの煽り、えぐかった。

稲妻のように撃ち抜かれる声量、声質してませんか?

腹の底から湧き上がってくるものがある。

きっときまちゃんが自分でやりたいって言ったんだろうな。って思うだけで胸がギュッとなります。

煽りからの歌い出し。念願ですよね、歌い出し木全。初めて聞いた時夢かと思いました。まぁショーケースはほとんど止まってたからそれこそ幻だと思って。

そしたら夢じゃなかった❗️トトロの芽が出るシーンになりましたよね(?)🌱

その思い出もあるからやっぱり大好きな曲で。

それがライブで聴ける感動と、きまちゃんのライブ盛り上げるぞっていう熱意と。だから2位になりました✊


そして...

💜第1位💜

Safety Zone👠

これはどうですか?木全推しの皆様。

やっぱり大好きな曲じゃないですか??

ザスタのショケ、私初めて見た時木全翔也やばすぎて泣いてました。

憑依型の理由が改めてわかった曲。

ラストに向けてのラップのトリがきまちゃん。

後ろから出てきてからの首を押さえる所の振り、あそこ大好きです、というか怖くなります。

怖くなるは語弊があるかな、うーん。息が出来なくなる。首絞めるような振りを見てるだけなのに、自分にされてるように息が詰まるんです。私だけかな。

画面越しなのにこんなに伝わるんだ、そう思った瞬間です。やっぱり表現者という言葉が似合う。

それを生で見れるなんて...イントロ聴くだけでゾワっとなったし、曲が始まってラップパートが近づくにつれ期待度が上がって、ワクワクしてました。

どんな風に表現するんだろう、この人は。って。

そんな期待値MAXを上回って、また首絞められました、幸せです。(言い方に語弊...)

本当はこんな風にしたんですよ!!って書きたいんですけど、なんか記憶がなくて。その次の日に見たオンライン配信と混ざってるのもあって確実なのは覚えてないのでアーカイブ見て思い出しますね。


そんなこんなで私的木全翔也天才ベスト3でした❗️


ここまで木全翔也の話しかしてない。こんな長くなる予定じゃなかったんですけどもうすごい量書いたのでまた次のnoteにもう一つの深掘り、JO1全体の感想を書きます。

本当はJAMについても書く予定だったんですけど、思ったより木全翔也への想いが強くなっててもう風呂のぼせるので出ます❗️

こんな長くて読みにくいもの最後まで見てくれる人いるのかな笑

@きまジャム

感想待ってます❗️語り合いましょ❗️❗️❗️


ではまた!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?