Nikon Df のアルバム ② in 今市

画像1 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4 荒物店=雑貨屋さん? 今市は古い建物が数多く残っている。名だたる観光地(日光)の手前ゆえ、通過してしまう人が多いけれど、街スナップにはもってこい。観光客が多いので、カメラを構えていても目立たないし。
画像2 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4 煙草は喫わないんだけど、煙草屋は好き。もっとも、今、煙草屋ってないよね。煙草は普通、コンビニで買うもんね。
画像3 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4 《日光珈琲 玉藻小路》にて。「道の駅」のすぐ近くにあるカフェ。元倉庫(?)を改装したらしく、店内は廃墟感が漂う。お昼はオバサンたちで賑わっているので、静かに過ごしたい人は昼下がりに訪ねるのがいい。ニコンDfは一眼レフなのでシャッター音が大きい。カフェ写真にはおよそ向かないんだけど、サイレントモード(あまりサイレントじゃないけれど)で撮れないこともないね。
画像4 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4 《日光珈琲 玉藻小路》の横にある小さなお社
画像5 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4 古い壁とビビッドな色の看板のコントラストが目をひく
画像6 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4
画像7 Nikon Df with Nikkor-S auto 50mm F1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?