見出し画像

お誕生日おめでとう、世界を照らす人



ロンジュンさん、ロンジュンさんって本当にキラキラとしていて、輝いていて、素敵なひとだと思う。


わたし、あなたに出会ってから少ししか経ってないけど、本当にたくさんのことを教えてもらった気がするよ。


話せばキリがないけど、あなたの歌、ダンス、言葉に救われたことが何度もあるし、わたしもあなたの歌、ダンス、言葉が本当に本当に大好きだよ。大好きでたまらないくらい本当にだいすき。チッケムも漁るほど見たしロンラジも未だに懐古するし、何より歌は毎日聴いてるしずっとOST待ってるよ。泡が送られてくるだけでウキウキが止まらなくなるし、あなたの姿を見るだけで本当に嬉しくなるし、ステージの上でキラキラと輝いているロンジュンさんを見て元気をもらってる。あなたのことを考えてる時が一番幸せだなと思うし、あなたにも幸せでいてほしいと思う。ロンジュンさんは本当に私の求めていたアイドル像をそのまんま映した人なんだよね(?)多分、これまでもこれからも私の中でのロンジュンさんのポジションの人にはきっと出会えないと思う。



画像1



ロンジュンさんは世界を照らす人だから、なんだか自然とロンジュンさんの周りには笑顔が溢れているような気がする。それくらいあなたは人に愛をあげられる人だし、あなたもたくさん愛をもらっているからなんじゃないかなと思うよ。


ロンジュンさんは、強さだけじゃなくて、自分の弱さも晒け出してくれて、わたしたちと同じ歩幅で、手を取り合って、一緒に歩もうとしてくれる。アホみたいにどんちゃん騒ぎしてクソガキだなあと思う時もあるけど(ごめん)、常に周りを見て、人の気持ちを考えながら行動できて、一瞬一瞬を大切にできて、刹那を懸命に生きている。辛いことや悲しいことも全部、自分の糧にして、エネルギーに変えることができるほんとうに素敵なアイドルだと思う。"好きだから"努力出来て、"好きだから"打ち込めて、"好きだから"上達することに労力を注ぐことを惜しまない。それがわたしにはほんとうにほんとうに誇らしくて尊敬するところ。今すぐ窓を開けて、NCTのRENJUNは最高のアイドルなんだ!って叫びたくなるぐらい。だから早く、あなたが輝くステージに、割れんばかりの歓声を送りたい。同じ時間を共有して、ロンジュンさんは最高のアイドルなんだよって、直接伝えることができたらな、と何度も夢に見てるよ。



画像2



正直、自分自信を覗き込むよりは、起こる状況、自分がしなきゃいけないこと、周りの人達を見ていくことが普通の日常だから、自分の望むこと、自分が幸せだと感じること、自分のやりたいことは何かと考えて気付くことが難しいこともあると思う。でも「持っているものがあるから分けられる」という言葉があるように、ロンジュンさんが今日感じたことのように、まずはじめは「自分自身」のためにもっと愛してあげて、気を遣ってあげて、よく耳を傾けてほしいな。今も、これからも、遠い未来にも。

自分のカゴにたくさんのキャンディがある時、他の人たちのために、他のことのためにずっとそれを配っていると、結局自分のためのキャンディは残らなくなって、その時、自分がまた他の人にあげようとする時にただ空っぽのカゴだけ手で引っ掻くようになって、傷が残ってしまう。他の人に、あなたが持ってる幸せ、配慮、愛をを分けるな!って話なんかじゃなくて、ロンジュンさんが私たちのために、周りの大切な人のためにあげるたくさんのものにも、いつも「ロンジュンの分」って必ずちゃんと書いて大切にしてほしいと願うよ。これ、俺の分だから〜!って(笑)

それでも、現実の、冷たい現実の、どうしようもない世界で、私たちがあなたの温かさになってあげられていたらいいし、悲しいことがあっても、ひとつひとつ一緒に乗り越えられたらいいな。大人にならなくてもいい歳に大人らしくなければならない職業だけど、いつも甘える明るくて燦爛たる少年の姿も忘れないでほしい。大変というのは、走っていた歩みを止めろという信号だから、長く痛がらずに休んで欲しい。笑い方を忘れないでほしいし、闇に落ちても出る方法を必ず知っていてほしい。内面の本当の幸せがあなた達といつも一緒にすることを願っているし自分自身にも休みと息の根を与えてほしいよ。



画像3



大好きな人が不安で押しつぶされそうな夜は、わたしがその不安をぽんっと蹴飛ばして、海底何万マイルの奥底に沈めてしまいたい。たくさんの、本当にたくさんの、両手に抱えきれないほどのしあわせや勇気をもらっているから、どんな時も味方でありたいし、手を差し伸べることが出来なくたって、たくさんの大好きを送り続けたいと思う。それくらいロンジュンさんはわたしにとって大事な人だから、ロンジュンさんが、ホッと一息つける場所が、ありのままでいられる場所が、シズニの傍であったら良いな。


私たち、晴れの日に太陽の光を沢山貯めておいて、思い通りにいかない日に自分で少しパワーをあげて、春の麗らかな花の咲く方へ向かおう。冷たい風よりも、暖かい日の光が思い出に残る日をたくさん作ろう。パワーが足りない日があるなら私が分けてあげるから、どうか、ロンジュンさんが幸せだと思う日が一日でも多くありますように。


全てのことにはいつか終わりがあるけれど、「終わりは新しい何かの始まり」だから。この先にもきっと、もっと素敵な良いことがたくさんあるよ。いつかまた会える日までお互い元気で笑顔で過ごせたらいいね。



画像4



お誕生日おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう。


ロンジュンさんに出会えた2020年に感謝してるし、私にロンジュンさんの魅力を気付かせてくれたジェミンのチッケムにも、それを撮ったマスターさんにも感謝してるし、そして何より、ロンジュンさんに一番感謝してるよ。あなたが歌手で居てくれて幸せだしそんなあなたのファンで居れて、あなたのファンになれて本当に幸せです。あなたがアイドルでいる限り、海の向こうからずっとずっと応援しているし、あなたが見たい景色をわたしも見たいと願うよ。


練習生生活も辛かったはずなのに、それを耐え抜いてデビューしてくれてありがとう。 いつも明るい姿、綺麗な姿だけを見せようと努力してくれてありがとう。しんどくて辛くても、熱心に練習してくれてありがとう。あなたが伝えてくれる言葉一言一言に、あなたが最善を尽くして作ってくれる舞台達に沢山慰められてるよ。おかげで、沢山笑えてるよ。 私がロンジュンさんから貰うものは凄く多いのに、 私がロンジュンさんにしてあげられる事がこんな言葉をかけてあげることしかなくて、すごく腹が立つけど、こんな言葉一言にも感動してくれるあなたを見たら、こんな言葉でも何百回、何千回って、心を込めていっぱい言ってあげたいと思うよ。ロンジュンさん、デビューしてくれてありがとう、歌ってくれてありがとう、 踊ってくれてありがとう。忙しいのにブイライブもしてくれて、 bubbleも送ってくれて、姿を見せてくれてありがとう。たくさんの幸せをありがとう。私の世界を照らしてくれてありがとう。あなたの存在自体が私にとって奇跡であり幸せだよ。あなたに出会えて本当に良かった。これからもずっと応援してるから、絶対幸せになってね。ずっと側にいるよ。本当に愛しています。



ロンジュンさんの愛する人にも、ロンジュンさんを愛する人にも、みんなに幸せが訪れますように!



2021.03.23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?