見出し画像

2024.3.2.(土) AKB48_63rdシングル「個別握手会」レポ

実質的な初投稿になります。
さて昨日、横浜まで行ってまいりました。
遠いですね~幕張と同じくらい遠い!
今回は3部からでしたので、多少は朝はゆっくりできましたがw
ただし、枚数は前回(昨年12月)より控えめ。新年早々の申込時では、3月の年度末の仕事の繁忙具合がわからなかったので、最悪行けなくなる恐れもあることを考慮した次第です。

2枚×3名

以下、握手(お話)要旨のご紹介。

秋山由奈さん(18期研究生)

私「こんにちは。初めて来てみました。」
秋「えー、ありがとう。」
私「選抜おめでとう!」
秋「ありがとう!」
私「新公演(研究生)も期待してる。でもなかなか当選しなくて。」
秋「そうなんだぁ、残念。」
私「いつか当たって観に行けたら、後ろの方で水色振るよw」
秋「うん!楽しみにしてますね!」
※終始にこやか、最強スマイルとはよく言ったもの!(大ケガすることもないタイプでしょうw)

布袋百椛さん(17期研究生)

私「こんにちは。去年の12月以来です。」
布「そうなんですね!ありがとう!」
私「どぼんライブ、お疲れ様でした。」
布「ありがとう!」
私「結局、最後まで落選で観に行けなかったけど、来週に配信(TBSチャンネル)があるでしょう?」
布「うんうん、そうだよね。」
私「録画して何回も観るから!」
布「あとで感想聞かせてくださいね!」
※意外と落ち着いてお話してくれる感じです。

正鋳真優さん(17期研究生)

私「こんにちは。初めて来てみました。」
正「ほんとに!」
私「一日遅れだけど、お誕生日おめでとう!」
正「ありがとう!」
私「(あの夏の)防波堤のMV(テレ東の某バラエティ番組の企画)観たよ。良く撮れてたじゃない?」
正「ホントですかぁ?」
私「最初はどうなることかと思ったけどw」
正「あはははは!!」
※話してて非常に楽しい感じ。最後は笑って誤魔化された感が無くもないですがw

だいたい、おおまかな流れはこんな感じ…
ま、2枚出しなら1テーマは十分に話せるかなと…
もともとそんなに話題も持っていないのでちょうどよいです。

おまけ

会場内のBGM…春曲メドレーだったらしいです。
・シングル曲「ジワるDAYS、君はメロディー…」
・公演曲「春一番が吹く頃、タンポポの決心…」
等々のお馴染みの曲の中で、ひときわ異彩を放っていたのがこの曲!

春の光 近づいた夏

このゲームの実装曲の渋さ、改めて実感させられましたw
(このゲームももうすぐ命日を迎えられます…合掌)

以上です。
多少の誤字脱字等はご容赦ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?