バーチャルオフィスが必要な理由はある。

副業ってトライしたことありますか?
わたしは「自分で全部やってみたい!」という気持ちががアラサーになってから大きくなり、ブログを始めました。
夢は法人を作って社会保険加入したり節税したり…
試行錯誤したくてたまらない。

私の場合は副業として選んだのはブログでしたが、副業の王道としてせどりやハンドメイド販売、プログラマー、ライターなどがあります。
軌道にのって規模が大きくなってくると、少なからず「ビジネス用の住所」という問題が出てきます。

ネットショップ運営者なら法律で住所や連絡先を表記する必要があります。
自宅住所を公開ってかなり怖いですよね・・・
そんな問題を解決すべく普及してきたのがバーチャルオフィス。
住所だけを格安で借りることができます。
部屋を借りないから、その分安い。
550円で借りられるバーチャルオフィスもあります。

もし副業が軌道に乗ってきて名刺等作成したい、自宅住所は公開したくないなら、一度バーチャルオフィスを検討することをおすすめします。

とはいえ、携帯会社のようにバーチャルオフィス運営会社もプランもありすぎてどう選べばいいか分からない!
そんな人におすすめなサイトがバーチャルオフィスのいろは

バーチャルオフィスを比較して、ベストな選択肢ができます。
いちどのぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?