見出し画像

アハキ族/dominate資料

概要
dominate_ep1~ep9の全作品に登場。
アハキ族は女性の性的価値が解放されている種族です。女性しかおらず通常はラグナ族の男性を選びます。
性交渉した相手に癒しと自信を与えるという特殊能力を持ちます。

平均的な種族ステータス
生命D、腕力D、持久D、機敏D、器用D、魅力B、魔力D
特殊能力、ヴェスタの加護、房中
得意武器なし
平均身長約165cm前後、平均Eカップ

生物学的特徴
R属スキュラ種アハキ族
アハキ族の進化の過程は判然としていませんが、種族分類学者の説として次のように説明されています。
かつて、アハキ族は子宮に寄生する怪物スキュラと同種族でした。スキュラが男性で、スキュラに寄生されて孕まされる女性がアハキだったといいます。
子宮に寄生したスキュラは宿主の女性の精神を支配し、快楽で破壊してしまいますが、アハキ族には性的快楽や苦痛による精神的なダメージを負わないという能力があります。
また、性交渉した男性の能力を高める房中の能力があります。これは、寄生されていた時代に特化された能力といわれています。
その他に妊娠したい時しか妊娠しないオートピル能力があるといわれています。
作中時代のスキュラ族はアハキ族以外にも寄生し、アハキ族もスキュラ族がいなくても独立した種になっています。

※房中
性交渉した男性の疲労を回復し成長力を高めます。この能力は"アゲマン"と呼ばれる事もあります。アハキ族の特殊能力とされていますが、通常の女性なら誰もが持っており、アハキ族はそれが強いだけともいわれます。
また、この能力は身体が女性同士でも相手の精神が男性なら有効です。
精神的な要因が関係しているらしく、一説にはこの能力の根幹は男性側の精神にあり、アハキはその力を解放しているだけといわれています。

文化的特徴
本作時代ではヴェスタの加護という処女性の強い能力があるため、女性の貞操観念が非常に強いです。しかしアハキ族は例外的です。
色欲の強さを蔑まれる事もありますが、逆にラグナ族の女性を子供と見下している場合もあります。
アハキ族は能力を活かし水商売をしている者が多いです。

アハキ族の職業(クラス)

ヴァンプ

ヴァンプ
本作時代において、ヴァンプはバーやスナックの経営者、ホステス、売春婦など水商売をする女性の総称として使われます。
アハキ族はその能力からヴァンプが特に多いです。

ストリートガール

ストリートガール
街中に立ち花を売る女性です。実際に花を売るわけではありません。

ジゴレット

ジゴレット
ジゴレットとはジゴロの女性形で、男性の援助で生計を立てている女性です。愛人に近い存在ですが、援助する男が一人とは限りません。

コンフォートレス

コンフォートレス
本作時代の従軍慰安婦です。
先述のように、ヴェスタの加護がある本作時代では女性の貞操観念が極めて強いです。しかし、男性の性欲がなくなるわけではありません。
特に軍隊においてはこの不満が蓄積すると住民への虐待や略奪などが発生しやすいという問題を抱えています。
そのため、いくつかの国ではヴァンプの従軍者がいて組織化もされています。

コンクバイン

コンクバイン
貴族などが妻以外に抱える愛人、妾です。アハキ族のヴァンプの中でも特に魅力や知性、話術が優れた者がコンクバインになります。

作品中に登場する主なアハキ族

コルネリア

コルネリア
ep4で登場、サンタフェのマリガランテ(娼館)のリーダーです。
彼女のチームはゴンサロ海賊団のジゴレットとして稼いだ金を巻き上げていましたが、ゴンサロ達が負けて捕まると彼らをあっさり見捨てました。
ミソによって身体をゴンサロと入れ替えられ、彼女は毛深い男の身体でキャッサバ畑の農業労働者としてタピオカ生産に一生従事することになりました。

アハキ族の身体と入れ替わった人の感想

深川京

アナウンサー「今日はシオンベースでパイロットをされている方が札幌で働いているお店にやってきました」※ep8
深川京「こんちわっス。第11航宙隊の隊員をしている深川京(ふかがわきょう)っス! インタビューなんてキンチョーして(ピー)が縮みあがってます!」
ア「あ、あの…早くも放送できない用語なんですけど…」
京「アハキ族のネタなんてヤヴァイ話ばかりっスよ。スッゲェ気持ちいい話聞きます?」
ア「お手柔らかに…」
京「(ピー)に(ピー)して(ピー)すると、もう意識が宇宙にぶっ飛ぶほど気持ちいいっス!」
ア「もはや完全に放送事故かと」
京「ラグナ族はVAFがあれば特殊能力がある子が多いっスけど、安全で平和な街で暮らすならそんなのいらないっスよね」
ア「それはそうですね。世界は平和になりましたし」
京「アハキの身体は最高っス!! 美人は三日で飽きるけど、(ぴー)は毎日やっても飽きないっス!」
ア(この回は内容を変更するしかなさそう…)