見出し画像

終線ではなく。Re:始線。

2024年1月11日をもって、私が3年間(直近1年間は全力で)応援していたロックバンドmzsrzのメンバーのうち4名が脱退します。

始まりがあれば終わりもあります。
ただ、まだ終わらせるのではなく、もう一度始めると表現してくれたことがものすごく嬉しいです。
・mzsrzというグループがまた新たに始める
・5人が5人それぞれの未来に向かって始める
きっと複数の意味があるはずです。

さて、私は貴女たちに出会ったことでネガキャンがかなり減ったと自負しています。
以前の私は悲観的で人見知りで、いつも余裕がないような人間でした。でも、貴女たちの紡ぐ音楽や言葉に感銘を受け、心を溶かされ、成長し、今前を向くことができています。
救われています。
本当にありがとう。

脱退までに幾度となく話し合いがあったことでしょう。決断の辛さは私たちには理解しきることはできません。理由も今後も情報の何もかもを享受するのみです。
私たちには貴女たちを慮ることしかできないんです。貴女たち一人一人の将来を本気で応援しているし、本気で応援されたいです。
そのために私ができることは、ただ今まで通り、ましてはそれ以上応援すること。前向きに捉え、一喜一喜すること。
結局妥協でしかないのかもしれません。それでもなお、私は現体制最後のライブを楽しむために、今を懸命に努力し、ただ押し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?