見出し画像

壁になりたくなった話~2023年J2リーグ第4節~

まぁとりあえずITmedia NEWSのこの記事を読んでくれ。


「壁になりたい」という概念。

オタク界隈においては割とメジャーなこの概念。
女性オタクにこの観念が強い、みたいなことは言われますけども、自分の観測範囲においては言うほど女性に顕著って訳ではなく、男性のオタクの方々も割と普通にこの観念を持ってるように思います(「百合に挟まる男」概念など)

そもそも「オタク」という生き物は「キャラクター同士の関係性」が大好物なので、その関係性を破壊する胡乱な輩を忌避するのは当たり前、という話なだけな気がしますが…。


…で、だ。
「キャラクター同士の関係性」に飢えて夜な夜なツイッターのタイムラインを徘徊したりアマゾンの奥地へ向かったりしている我々ですけども、ここに来て新たな鉱脈を発見してしまった訳ですよ。


今年から秋田に加入した畑潤基選手。

新加入のはずなのに随分な仕上がりっぷり。

これは凄い(小並感)


ときに、こちらの畑選手は一部界隈では非常に有名であります。

何でそんなに有名かって、「ガチのヴィヴィくん好き」で有名なのです。
自分も畑選手加入のリリース見た時に「あの畑選手が!??????」と驚きましたもの。
※「あの」の意味はたぶんあなたが想像してる「それ」で合ってます。


して、畑選手の経歴を紐解いていくと今年で29歳で岐阜から秋田に加入。そしてプロとしてのキャリアのスタートは長崎

…ああ、なるほど。
プロサッカー選手として右も左も分からない中で一番最初に知ったクラブがあの長崎。そらこういう仕上がりになるのも分かりますわな(圧倒的偏見)

↑畑せんしゅとヴィヴィくんの関係性についての参考資料。
(毎度おなじみだじゅうるさんの「Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ」より)


そういう訳で、加入が発表されてからというもの一人のマスコット好きとして畑選手の動向を密かにチェックしていたのですが、果たして秋田でゴンさんとの絡みはあるのかどうか…と気を揉んでおりました。


そして新体制発表会。

ブチかましてくれたな!!!!畑潤基ィ!!!!!!!!

新体制発表会の会場でナマでこれ聞かされたこっちの身にもなってくれよ!!!!!

イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――


そして、新体制発表会での畑選手のコメントを受けてゴンさんもこの反応。


…ということで、神慮めでたく畑選手とゴンさんとの絡みが確約されたわけですけども、しかしこの新体制発表会の翌日より秋田は北国クラブの宿命ともいえる長期キャンプに突入。
畑選手もゴンさんとの対面を果たすことなくキャンプの地、高知へ…。無念。


そして時は流れて幾星霜…(誇大表現)
長い冬を越えて迎えた秋田のホーム開幕戦の日。


遂に…!

遂に………!!!!!

遂に………ッッッ!!!!!!!!!!


ご対面!!!!!!!!!!!!!!!!


ハレルヤ!!!!!!!!!!!!!!!!


神降臨!!!!!!!!!!!


尊死!!!!!圧倒的尊死!!!!!!!!!!!

神をスタジアムで見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てぇてぇ…てぇてぇ…(語彙力が溶ける音)


もうね、畑せんしゅがゴンさんと肩組んでたあの瞬間だけでワシの中のデジたんが100万回くらい尊死しましたわよ!!!!!!!!!!!!



…とはいえ、ヴィヴィくんと畑せんしゅの親密度に比べればゴンさんと畑せんしゅの関係はまだ最初の一歩を踏み出したばかり。

逆に言えばこれからどんどん発展していく余地がありますし、これはもう「伸びしろしかない」状態ですわ。


今年、果たしてゴンさんと畑せんしゅの関係は一体どんな進展を見せるのか!????
そしてワシの中のデジたんは一体何度尊死するのか!????????

これはもうソユスタに通うしか!!!!!!!!!!!!!


ゴンさんと畑せんしゅを見守る壁になりてぇ!!!!!!!!!!!!!!(タイトル回収)







…そして、突如現れる伏兵、梶谷政仁。

これから築かれるであろうゴンさんと畑せんしゅの鉄壁のラインにまさかの梶谷せんしゅが割って入る…だと…!????


ゴンさんと梶谷選手って誕生日が一緒なんですね(3月9日)。
これはもう圧倒的Destinyです本当にありがとうございました。


つーか、マスコットの特大ぬいぐるみをお迎えする選手なんて都市伝説だと思ってた…(驚愕)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?