見出し画像

保育園の英語授業に衝撃を受けました!!

こんにちは!
 この間、息子が通ってる保育園で英語の授業参観ができると言うことで行ってきたら、園児達の英語レベルの高さに衝撃を受けた、れいやです笑

いやぁ、本当にビックリしました!

行く前は、保育園児達の英語の授業なんて、ABCの歌を歌ったり、Apple🍎とかdog!🐕なんたいつ簡単な単語を4歳児達が可愛く叫んでるだけかなぁって思ってました。

そしたら、まず初っ端から曜日を英語で言うんですよ!!
えぇーー!!言えるの!?ってなりました笑
もちろん、担任の先生が「水曜日はウェンズデー」と言うと子供達が「うぇんずでー」と言う感じですが、中には自分から「ウェンズデー」という子もいて恐ろしかったです笑 

まぁ簡単な曜日なんかは担任の先生の前振りで、このあとちゃんとした英語の先生が入ってきます。
「good morning everyone!!」と言いながら登場して、ここから先生はずっと英語でした。
日本人の先生なんですが、喋りは流暢で
僕が子供の頃とは訳がちがいますね笑

そして、今日は何日ですか?って質問を先生が英語でして、子供達が英語で返すんですけど、
7th だけじゃなくて(参観日が6月7日でした)、June 7thって月まで英語で言うんですよ!
その後、7月はJuly、8月はAugustって12ヶ月分全部歌で歌ってました😂
僕なんて中学で習うまで知らなかったです笑

てな感じで、保育園の授業参観で英語授業のレベルの高さ、そして子供達のレベルの高さにビックリさせられました。
私も一緒に混じって英語勉強したいくらいです笑

これから私も息子に負けないように英語勉強したいと思います!
good-bye👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?