見出し画像

【不食3日目】倒れちゃいました……

わが天敵、来たる

今日は朝起きて以降ずーっと吐き気と立ち眩みが続いてました。
元々起立性低血圧持ちなので、それほど気にしないようにしてたのですが……

午前中にどうしても外せない用事があって外出。
電車に乗って、もうすぐ降りる駅だな~ってところで

脳貧血。その場に倒れてしまいました。

乗り合わせた優しい方と駅員さんのおかげで、回復するまで駅員室で休ませてもらえて、今はもう元気です。
でも周囲にご迷惑をおかけしてしまったので、うわーーやっちゃったなーーーって気持ちです。

スムージー緊急摂取

ヤバいときは果物を食べようと決めてたので、ひとまず体調が落ち着いてから……と思ったのですが
もうすぐ予定の時刻だったのと「せっかくリキッダリアンの1歩を踏み出したのに!」という謎のプライド(笑)により、代わりのものとしてKAGOMEのグリーンスムージーを選択しました。

砂糖不使用たすかる~!(健康に良いかは知らん)

だが、まだ食べない

実は脳貧血で倒れるのも長い付き合い。
空腹で起きやすくなるっていうのは何となくわかっていたので、今までは「ごめんね、無理させちゃったね」ってことで好きなものを食べまくってたのですが

なんと今回は、倒れてもなお「食べない」を選択してみようと思います。

理由は「この脳貧血が好転反応な可能性を捨てきれない」から。

  1. 食べない

  2. 倒れる

  3. 療養と称しておいしいものをたーくさん体内に入れる

  4. 腸内環境悪化、余計に自律神経が乱れる

  5. またしても倒れる

みたいなことかもしれないじゃないですか!

どうして倒れてしまうのか本当のところは私の体のみぞ知る、ですが、断食界隈でも「2~3日後が一番具合が悪くなる」が定説のようなので、1週間経過するくらいまではこのまま様子を見てみようと思います。

同じことの繰り返しじゃ違う景色は見れないんだぜ!ってことで!

無理はしない、でも悲観もしない

無理をするつもりはないけれど、起きた出来事に対して思考をぶんぶん振り回される(そして食べちゃう)のも違うかな~と思っていたり。

とりあえず今日の残りはお家でゆっくり過ごす予定です。
明日の体調はどうかな?今日よりは改善されていると嬉しいですね~。

ではでは~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?