🎒カバンが小さければ浪費は減らせる

「カバンを小さくする」

これからのらんちゃん的ライフハックにしようと思う。


カバンが小さい=余分なスペースがない

カバンが小さいと必需品(あとで書きます)でいっぱいなので、おでかけをして買い物をした分をカバンに入れる余裕がありません。

必然と買ったものは手に持つことになるんですけど、荷物が増えるのだるいなーって思うとその場で勢いで買うことがなくなります。

「勢い」で買うものって「今」必要なものじゃないんですよね。

カバンを小さくしたら、浪費が減らせる!!


カバンが小さい=荷物が厳選される

スマホ、財布、ハンカチ、メイク直し用のリップ、目薬この4つがあればすごせる。

で、不思議なことにカバンの中身を厳選すると、カバンの中はもちろんこと財布の中身やハンカチの汚さ(笑)などを確認することが多くなりました。

「キレイに使いたい」「中身もスマートになりたい」との気持ちの現れでしょうか。

カバンを小さくしたら、カバンの中身もキレイになる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?