見出し画像

自己紹介。

はじめまして。
はじめまして以外の方、こんにちは。
活動拠点は主にTwitter
https://twitter.com/r___knee
絵を描いたり漫画を描いたりしています
トレタです。

ここ最近、わたしはTwitter滅亡説に踊らされ、乱立する移行先選びが難航しております。手始めにミスキー、Threadsを触り、しっくりこず、結局Twitterに居座っている始末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


noteで何をするのか


noteをTwitter滅亡後(滅亡するかはともかく)の移行先とするのか?しません。
絵日記など、主に自分語りに使います。
ノリはTwitterと同じですが、我が強く出ると思われます。


noteで何をするのか 〜もう少し詳しく〜


1年ほど前まで、ポイピクで絵日記を投稿していました(大昔にはブログも)
自画像のクソ猫や、デフォルメした自分の分身を使って絵日記を書くのはかなり楽しい。


普段Twitterに投稿する一次・二次創作絵のように「ちゃんと描く」以外の絵も、気楽に描けるということもあって大好きです。
しかしながらポイピクは使い勝手が悪く、かといってまたブログに移行して絵日記を描くのも億劫。といった具合にズボラを発揮し、ここ1年ほど筆が遠のいておりました。

そしてここにきてのTwitter滅亡説です
(※滅亡説と言いたいだけです。TwitterはTwitterとして存続はしていくと思います)

せっかくだし、Twitterと棲み分けよう

絵日記がTwitterのメディア欄に紛れ込むのは避けたい。メインの絵、そして漫画が読みにくくなるので。noteと各SNSで棲み分けをしていこうと思います。noteにも飽きたら、これまでの手を出した各種ツールと同じように墓場となるでしょう。
文字と絵とを組み合わせて、Twitterよりも長い話ができるというのは嬉しいものです。noteは読み専として長年愛用してきました。自分が投稿する側として使うとなると若干気張りたくなりますが、適当に運用していきます。

気が向いたら覗いていってください。

トレタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?