見出し画像

【D2メガテン】アウラゲートとは?

こんばんは!ちゃとらです!
今回はアウラゲートについてお話ししたいと思います!

アウラゲートの種類

アウラゲートには種類が2種類あります
①アウラゲート1(メインストーリー2章1話クリア後解放)
②アウラゲート2虚人世界(アウラゲート1、30層クリア後解放)


アウラゲートでできること

アウラゲートでできることは主に以下の3点です。
①マグネタイトの収集
②御霊、御霊汁の収集
③恩恵の烙印収集
他には、マグチェストというものがあり、1〜30の数字を押すとマグネタイトが大量にゲットできるチャンスがあります!

アウラ1と2の違いは?

アウラ1は入るたびに毎度ダンジョンマップが変わります。不思議なダンジョンみたいな感じです(チョ○ボとかシ○ンみたいな)
それに対してアウラ2はマップは広大ですが、変わることはありません。

アウラ1特有のものは以下の通り
・ゲートキーパー
他のゲームで言う、プレイヤーが協力して倒すレイドボスみたいなものです。与えたダメージの順位によって報酬があります
・滅びの騎士がいる
簡単なカードゲームみたいな勝負を仕掛けてきます。結果によって様々な効果があります
・50層までクリアすると青蘭おば...お姉さんが仲間になります

アウラ2特有のものは以下の通り
・狂化ができる
各属性ごとに狂化値というものがあり、最大100まで増やすことができます。狂化値を1上げるごとに2%の属性強化に繋がります
・シンボルエネミーがいる
1度きりしか倒せない強敵がいます。
その中でも四神(朱雀、玄武、白虎、青龍)+四神長(黄竜)はとても強いです
・フロアに様々な罠がある(切替スイッチとかワープみたいなもの)
攻略するのがなかなか困難な罠がたくさんあります
・50層までクリアすると、虚人のキサナが仲間になります

月齢って何?

新月から満月の月の満ち欠けのことで、アウラゲートでは、新月なら経験値が2倍、満月ならマグネタイトが2倍になるので効率よく集めることができます!
ただ、新月は経験値2倍ですが、正直レベル上げならレベリングクエストを回したほうが効率的だと思います。
狙うは満月のみです!

以上がアウラゲートについてのお話です!

次回は烙印についてのお話をしようかなと思います!
参考になれば幸いです!
では、ちゃとらでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?