見出し画像

【ディスガイアRPG】ゲームを始めたら何から進めたらいいのか?

こんばんは!ちゃとらです!
ディスガイアRPG始めたのはいいけど、どこから手を付けていいかわからない!
そう感じているあなた!必見です!笑

今回は何から手をつければいいのかを解説してみたいと思います。

画像の通り、バトルの種類が結構ありますよね!どっからやればいいんだよ!って思った方も多くはないはず!

イベントも割と頻繁にやっていて、汎用イベント、レイドイベント、キャラゲート...
もう、やり込みゲーというだけあってやることてんこ盛りです...wやりがいがありますね!

自分がオススメする優先順位は以下の通りです!
1.メインストーリー
2.汎用イベント・レイドイベント
3.暗黒ゲート
4.アイテム界
5.追想・魔界史
6.魔王の巨塔・超魔流・討伐戦

理由としては、メインストーリーを進めないと解放されない機能があるのでできるだけ早く開放したいからメインストーリーをまずは進めるべきだと思います。

汎用イベント、レイドイベントについては報酬も他のゲームよりも多く、これをこなすことで転生素材やらゲートスキップチケットやらが入手できたりするので、育成が楽になります!
もちろん、魔晶石もたくさん手に入るのでとてもオススメです!

暗黒ゲートは転生素材、ヘル、経験値が大量にゲットできるので毎日周ることをオススメします!
暗黒議会で倍率上げてから入ると効率もいいので、可決させてから入ることをオススメします!
ちなみに23:45に可決すると次の日も効果は持続するので、毎日全ゲートで倍率上げながら周ることができます。
まぁ、コレは自分の生活リズムと相談しながらやるといいかもしれませんね笑

アイテム界は10階ごとに装備品をドロップするかもしれないので暇な時に周るのをオススメします!また、イノセント付きの装備を周ればイノセント服従のチャンスがあります。
アイテム界のいいところはスタミナ消費がないというところですね。
ディスガイアRPG遊びたいけど、スタミナがないって時にもプレイすることができます!
オートで進むこともできるので、別のことをしてる間に放置しておくのもありかなと思います!

5〜7に関しては、時間が空いた時、もうやることがない、難しいクエストにチャレンジしてみたい!って時にやろうかなーってレベルでいいと思います!

今回はバトルの優先順位について語らせていただきました。
参考になったら幸いです。
以上、ちゃとらでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?