100人わらしべチャレンジ ~15人目~


2022年2月14日

15人目は、とにかく良い人『りんぺい』さんでした!!

スクリーンショット (115)


未来への不安から逆転人生


現在、とある会社の取締役である『りんぺい』さん。


高校卒業後、初めて就職したのはめちゃくちゃキツい肉体労働だったそうです。

そこで働き続ける未来を想像した時にゾッとし、退職を決意。

そこから『りんぺい』さんの逆転人生が始まります。


人のキャリアに携わりたい


退職後、大学に入学した『りんぺい』さん。

卒業後は、営業の仕事や人材系の仕事など様々な経験を積んだそうです。


そして紆余曲折した結果、”人のキャリアに携わる仕事”に戻りたいという想いで独立を決意。

そんな時、起業する知人に誘われ、その事業が人のキャリアに関係するものだったということもあり一緒に起業したそうです。


現在その会社では、IT系に転職したい人のサポート事業をメインでされているそう。

この事業は、これからかなり需要が高まっていくんじゃないかと感じました。


一歩踏み出した過去


そんな『りんぺい』さんに、どうして一歩を踏み出すことができたのかを聞くと、”未来への不安”だとおっしゃっていました。

このまま一生を終えるのは嫌だという想い。

そして、本当にこのままで自分は終わってしまうのかという恐怖。

それらの想いが『りんぺい』さんを突き動かしたそうです。


一歩踏み出せない人へ


一歩を踏み出すことはとても勇気がいることで、なかなかできることではないです。

だからこそ、『りんぺい』さんに聞いてみました。

「一歩を踏み出せない人にどんなことを伝えたいですか?」と。


すると、

『踏み出してみると世界は広いよ。って伝えたい。』とおっしゃっていました。

今日本には、400万社以上の会社が存在していて、その中のほんの1部しか見ていない。

その会社が全てではなくて、他にも会社はたくさんある。

だから、あなたに合った会社もきっと見つかるよ。と。


経験者だからこそ言える、とても重みのある言葉だなと思いました。


『りんぺい』さんとお話しして、この対談とブログが

誰かの一歩を踏み出すきっかけになればいいなと思いました。


わらしべ


『美容パックと入浴剤』→『リモートワークセット』

貴重なお話、ありがとうございました!!!


画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?