100人わらしべチャレンジ ~6人目~

2021年12月6日

わらしべチャレンジ6人目は、
パラレルワーカー『akane』さんでした!!

スクリーンショット (49)


『パラレルワーカー』という働き方


最近は、フリーランスという働き方が広まってきたりと働き方も多種多様になってきました。

その中で、akaneは『パラレルワーカー』という働き方をされているそうで

簡単に言うと、いろんな肩書き(仕事)を持つという方。


栄養士、ライター、カメラマンなどなど、7種類くらいの仕事をされているそうです。

まさに”新しい働き方”だなと思いながら話していました!


専業主婦になりたかった


元々、専業主婦になりたかったというakaneさん。

結婚して念願の専業主婦になるも、何か違うと違和感を感じ

パラレルキャリアを応援するオンラインサロンに入ったとのこと


そのオンラインサロンに入ったことで人生が変わり始めます。

色んな仕事をやりながら生活している人たちに刺激を受け、自身もいくつか仕事をはじめ、今では7つも仕事を持つまでに。

仕事に縛られることなく、自由な生活を送れているそうです!


自由を追い求める精神


akaneさんと話していると、自分との共通点の多さに驚きました。

まず、仕事に縛られるのが嫌という事。
毎日同じ時間に起きて、同じ場所に行く。それが苦手なんです。

自由に、やりたい仕事をやっていく。

ライターの仕事も、月に2本くらい書けばよかったりとかなり余裕を持った働き方ができているそうです!

サラリーマンに戻りたいか聞くと、即答で嫌だとおっしゃっていました(笑)


今後の目標


今後の目標をお聞きすると、

カメラの仕事をもう少し増やしたいそうです。


初めは、iPhoneのカメラで写真を撮っていたそうなのですが

Instagramはきれいな写真を投稿されている方が多く、カメラを買おうと決意されたとのことですが

そこからドはまりして、今は20万くらいするカメラを使われているそうです
(すごすぎる(笑))


そこで、仕事にしようという事で

今は知り合いに声をかけて、ポートフォリオをためている段階。

ある程度溜まったら、どこかに登録したりして仕事を募集するそうです!!


Twitterに、撮影された写真もいくつかあがっていたので

気になる方は、是非のぞいてみてください!


わらしべ


『花瓶』→『写ルンです』

画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?