ガネーシャライフ -Day4-


ガネーシャの課題4つ目

『大きな夢に向かう小さな一歩を、今日踏み出す』


この課題は、前回の課題の続き


なにか1つでも、小さなことでもいいから今日初めてみる

やるかやらないかじゃ全く違うし

0.1でも進んでいれば、その積み重ねはいずれ大きなものになる


何を始めるか


未来のために、今日、何を始めるのか。

本では”日記” ”ブログ” ”誰かに連絡する” なんでもいい

「やる」ことが大事だって書いてあったけど


じゃあ、なにを始めるのか

ものすごく悩んだ。


一旦横に置いて

ずっとやろうと思っていた部屋の掃除兼模様替えをしましたとさ。笑


散乱していた物も、行方不明だった物も

新しいレイアウトも、色んな発見があった。


途中でアルバム見ちゃったけど

順調にきれいになってスッキリした。


その中で、ある懐かしいものを見つけた。


それは、

”幸せの貯金箱”


何かというと、

その日あった幸せなことを小さい紙に書いて、そこに貯めていく

たまに読み返すと元気になります。笑


というのが、幸せの貯金箱。

これを再開しようと思った


未来にどう直結するかは分からないけど

何となくこれがいいなって思った。


最近は、こういうのも三日坊主で終わってしまうから

頑張って続けよう。


継続は力なり


見守っていてください。



では、今日はこの辺で終わります(唐突ですが 笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました


また次回もお楽しみに!

画像1

世界を変える男 宮本玲也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?