100人わらしべチャレンジ ~13人目~


2022年1月28日

13人目は、”友達の、友達による、友達のための会社”
採用広報の『相良実咲』さんでした!

スクリーンショット (75)


友達の、友達による、友達のための会社


『相良』さんとお話した日、一番聞きたかったことが

この”友達の、友達による、友達のための会社”とはどういう会社なのかということ。

聞いてみると、Suprieve Holdingsという会社で

元々お笑い芸人さんだった社長が『とにかくおもろいことをしたい』という想いで立ち上げられたそうで、

創業当初から、学歴よりも”その人の人柄や想い”をみて採用していたそうです。


『相良』さんは、その中のEvandという人材系の会社にて採用広報をされている方でした。


航空会社からの転職


『相良』さんが、そんな”熱い会社”に入ったのは

取締役からの熱烈オファーがあったからだそうです。


友人に連れられ、ただの付き添いとして行った合同説明会で

Suprieve Holdingsの説明会を聞いた後、直接声をかけられたそう。


そこから、何度か食事をしたりする中で

転職しようかという想いが生まれたそうです。


人と人の出会いを大切にする


そうしてSuprieve Holdingsに入った『相良』さん。


実際にオフィスの中でお話をさせていただきましたが、

若くて熱量がハンパない人たちばかりでした。


『相良』さんとのお話の中で、”人と人の出会いを大切にする”ということをおっしゃっていて、

例えば営業の電話が来た際も、多くの会社は「ウチはそういうのいらないです」と断るところを

『相良』さんたちSuprieve Holdingsの方々は、丁寧に話を聞き、必要があればこちらから電話しますと、決して無下にしないそうです。


僕が伺ったときも、とても丁寧で温かく接してくださりました。


オシャレなオフィスで、熱量の高い方々が楽しそうに働いている。

整体師じゃない道を選ぶなら、こんな会社で働きたいと思いました。


わらしべ


『天然石のクラスター』→『本』

ロバート・G・アレンさん著 【4つの地図の歩き方】
という本でした!!


ありがとうございました!


画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?