100人わらしべチャレンジ ~8人目~

2021年12月14日

わらしべチャレンジ8人目は、祝万垢達成の『へいうさぎ』さんでした!

スクリーンショット (58)


祝!フォロワー1万人突破!!


なによりも先に書かなければいけないのは、

『へいうさぎ』さんとお会いしたこの日、ちょうどフォロワーさんが1万人を超えたおめでたい日でした!!!

そのお祝いも兼ねて、下北沢で2人で飲みに行きました!

(改めておめでとうございます!!)


エンジニアとデザイナー


そんな『へいうさぎ』さんですが、本業はエンジニアをされているそうで

副業でデザイナーもされています。

デザイナーを本業にしないんですか?と聞いたところ、注文が増えることはありがたいことだけど、それ故の弊害もあるようで副業としてやるのがいいと言われていました。

エンジニアもして、デザイナーもして、Twitterもがんばられている...

めちゃくちゃすごい方でした。


万垢になって


『へいうさぎ』さんが万垢達成したということもあり、Twitterの話が多かったのですが、

そもそもTwitterを始めたころは、今とは全然違う内容でやられていたそうで

路線変更に路線変更を重ね、今に至っているそうです。


やはり、毎日苦じゃなく続けられる内容というのが大切らしく

その内容も”誰に向けて”呟くのかというターゲット設定も大切。

話を聞いているだけでも、”フォロワー1万人達成”のすごさをひしひしと感じました。


僕自身も、これからTwitterをがんばろうと思っていると話すと

少しだけツイートの添削をしてくださいました。


同じ内容でも、書き方ひとつでめちゃくちゃ興味深いツイートになるし

読み手も印象も大きく変わってくる。


1万人に至るまでに本当に色んなことを考え、学び、

努力の結果として得られた応援の数なんだと思います。


今後の事


万垢を達成して、これからどうされるんですか?

と聞いたところ、いくつか来年のやりたい事を教えてくださって


エンジニアとして、現在組織を作っているらしく

1人ではできないような大きな案件も、これから取れるように水面下で動かれているそうです!


Twitterに関しても、コンサルのような事ができないかと考えているそう。

実は僕もこの日、Twitter上での戦略も色々とアドバイスいただいたのですが

無料で聞いちゃいましたけど大丈夫ですか!?というような戦略も教えていただけたりと、コンサルとしてもこれから活躍されていく未来がもう既に視えました!!

今後のご活躍もお祈りしております!!


わらしべ


『ウコン』→『スタバカード』

最近スタバにハマっているそうでスタバカードと交換してくださりました!ありがとうございました!!

画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?