100人わらしべチャレンジ ~9人目~

2021年12月21日

9人目は、謎に包まれた『キャベジン』さんでした!!

スクリーンショット (59)


看護師から経営者へ


謎の人物キャベジンさん

聞きたいことが山ほどあり、前半は質問ばかりしていたのですが

なんといっても気になったのは、どういう人物で何をしている人なのか。


色々と質問をしてみると、元々看護師をされていたことが判明しました。

看護師として働いていく中で、この過酷な仕事をこの先何十年も続けていくのは嫌だと感じ始めたそうです。


そしてその想いのままに、

まさかの、電話一本で退職したそう(笑)

「もう辞めます!」と(笑)


そうして電話を切ったキャベジンさんの経営者としての人生が始まります。


謎の”キャベツ"の正体


キャベジンさんは『キャベツさん』とか『キャベツ君』等々、呼ばれることが多いそうですが

この”キャベツ”という野菜に、とんでもない秘密が隠されていたんです。


それは、”あえて謎の人物になる”ということ。

そもそも、Twitterで有名な方って実名でやっていたり顔が分かる写真をアイコンにしていたりと多くの方が怪しさを無くしています。

そんな中で、”キャベツ”というキャラクターを作ることで興味を引く。

謎の人物だからこそ興味を持たれやすく、プロフィールにも来てもらいやすい。


さらに、”キャベツ”って誰でも知ってるしスーパーや家でよく見る食材なんですよね。

という事は、”キャベツ”を見るたびに『キャベジン』さんのことを思い出してもらいやすい。

スーパーにいる”キャベツ”が、勝手に自分の宣伝をしてくれるようなものなんです。


そんな、計算されつくした戦略が『キャベジン』という名前に込められていました。


周りの人のために


そんな『キャベジン』さん

話せば話すほど人情深い人物であることが分かってきて

彼女さんや親友や社員や、本当に周りの人を大切に思っていて

「幸せにしたい」とおっしゃっていました。


仕事の悩みを抱えてる人を紹介された時も、

お金をもらって話してもいいレベル(宮本視点)の話をその相談者の方にされたそうで、

自分の持ってるものを惜しむことなく伝えて、分け隔てなく助ける。


もちろん僕にもとても優しくお話してくださり、

少し相談と、アドバイスをいただきました。


考えさせられることがとても多い時間で、

成長してまた会いに行きたいなと思いました。

待っててください!(笑)


わらしべ


『スタバカード』→『水筒』

ありがとうございました!!


画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?