ガネーシャライフ -Day5-


先に書いておく。

今日の課題はできなかった


難しかったわけじゃなく、下準備に時間がかかった


だからこの課題は、ゆっくりやっていくことになるだろう


ガネーシャからの課題 5つ目

「人に会ってわだかまりをとく」

仲違いして疎遠になってしまったり、お世話になったのにお礼が言えてない人に会ってわだかまりをとくこと


この課題を見たとき、ひとりパッと思い浮かんだ人がいた

その人には、めちゃくちゃお世話になったけど

お礼を言えないまま連絡を取らなくなってしまっていた


いつかお礼をしなきゃなあ。と思いつつ

見て見ぬふりをしてしまっていた


怖かった。


時間が経つにつれてどんどん連絡しにくくなっていく

そして、変な言い訳をつけて今日まで来てしまった。


この課題を見て、パッと思いついたにも関わらず

他の人はいないかとLINEを探してしまったほどだった。


覚悟を決めよう


普段、人には偉そうに言うくせに

結局自分もめちゃくちゃ逃げていたことに改めて向き合えたこの課題

僕は覚悟を決めて、アポイントを取ります。


忙しい人だから、いつ会えるかは分からないけど

東京に行くまでに必ず会う。


もう一人の会いたい人


さっき書いた、LINEを探していた時間

僕はその行動で

もう一人、いつかもう一度会ってお礼がしたいと思っている人がいることを思い出した。


その人は2年ほど前に、3か月弱だけだったけど一緒に働いていた上司で

僕は、たくさんのことを教えてもらった


でも結局、その仕事を辞めることになり

少しケンカのような感じになってお別れした。


それなのに、最後は

「約束してた焼肉は絶対行こうね!」

って言ってくださった。


その人の下で働いていた経験がなければ

今の僕はいないし、本当は柔道整復師になった報告もしたかった。


だから、もう一度連絡を取ろうと決めた


明日、その二人にLINEを送ります。

正直怖いし、ブロックされてるんじゃないかなんて考えてるけど

行動することに意味はあると思うから

ひるまずにやり切ります。


そして、晴れて再会できて

わだかまりがとけたとき、改めてここに投稿します。


応援していてください



という感じで

今日は終わります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

画像1

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?