100人わらしべチャレンジ ~14人目~


2022年2月1日

わらしべ14人目は、教育マニア『いとう』さんでした!

スクリーンショット (98)


生粋の教育マニア


自他ともに認める教育マニアな『いとう』さん。

誰よりも教育の可能性を信じられている方でした。


”社内研修をする方”の研修をしたり、企業コンサル業をしたりしているそうで


例えば、コンサル業でいうと

”社員が辞めていく”という悩みを持つ会社に対して、

「こうしたら解決しますよ!」という提案ではなく

その会社の状況や原因を探り、”どうやったら解決していけるか”の

答えを一緒に探していくような仕事。


ある種、それも教育であって

”教育”というものをとても広い意味でとらえている方でした。


全力の応援欲


『いとう』さんと話していく中で、

物凄く”応援欲”が強い方だなと感じていました。


Twitterでも、力を入れてがんばっている人を全力で応援しようと

リプやリツイートを積極的にされていたり、

お察しの通り、お仕事面でもコンサルや教育という

誰かを応援できる・力になれる仕事をされていたりと

教育マニアであり、応援マニアでもある方でした。


Twitterに力を入れるわけ


そんな『いとう』さん。

なぜTwitterに力を入れているのかと尋ねると、

SNSコンサルもするようで、「まずは自分がTwitterを伸ばさないと説得力がないから」とおっしゃっていました。


とはいえ、それでしっかり伸ばしていける力に尊敬しかありません。

僕自身も、今年に入ってからTwitterに力を入れていますが

フォロワーさんを増やすのは本当に難しい。


『いとう』さんは、通勤の電車の中でリプやフォローやいいねや

物凄くがんばっておられる、まさに努力の天才。


少し『いとう』さんが実践されているやり方も教えていただいたので

僕も取り入れながらがんばっていきます!


わらしべ


『本』→『美容パックと入浴剤』


Twitter〖スペース〗コラボ決定!!


2/16(水)21:00~

Twitterのスペースで『いとう』さんとコラボします!

是非是非、興味のある方は聞きに来てください!!!


お忙しい中、ありがとうございました!


画像2

世界を変える男 宮本玲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?