見出し画像

30年ぶりにAM1179を聴いた🤔

現在はABCラジオの「ウラのウラまで浦川です」にドップリとハマっている私。

そして、この番組に出演されている中西正男さんのnoteで「松井愛のすこーし愛して」に出ておられる話が何回かあった。

「毎日放送のラジオ」

学生時代の長期休暇中に家事をしたり、勉強しているときに聴いていた。「それゆけ!○曜日」「すみからすみまで角淳一です」は、1人で留守番をしているわたしの心を和ませてくれたものだ。

それ以来のAM1179。聴いてみることにした。

ウラウラが激しすぎるのか、せっかちなのかわからないけど、愛ちゃんの放送はとってもゆったりと時間が流れているように感じ、でも2時間はあっという間だった。楽しい!ラジオってやっぱり楽しい!で、ここでもメールを送ってみたら、読まれた!これまた嬉しい😆😆😆

なんか、つい最近ラジオにハマったように感じていたけど、思い起こせば角さんの番組にせっせっとハガキを送り、念願の電話で話すコーナーに採用されて直接話をして、サインを貰ったことを思い出した。例え数年間でもラジオにハマっていたんだなぁ、と思い出させてくれたMラジオ。

ウラウラの番組を聴かなければ、中西正男さんのnoteをみることはなかっただろうし、Mラジオを聴くこともなかっただろう。こんなに、楽しい世界があることを忘れたままボンヤリと暮らしてしまうところだった。

Mラジオを聴きながらも、やっぱりウラウラありがとう😊😊😊って思ってしまう。楽しい時間の過ごし方をまたひとつ見つけることができたよ。

ウラウラに感謝🥰🥰🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?