見出し画像

ABCミュージックパラダイスとウラウラ

9月の改編にて、ABCラジオの22時〜24時30分まで

「ABCミュージックパラダイス」が復活。

とは、いってもつい1年前くらいまでラジオをほとんど聴いていない、まして深夜放送というものの存在もほぼ知らず😩😩😩

「ウラのウラまで浦川です」によれば1991年から2009年まで月〜土の夜に繰り広げられていた音楽バラエティーとのこと。そして、ウラウラも1998年から2008年までパーソナリティとして頑張っていたらしい。

その人気番組が復活の狼煙をあげた。

その記念すべき第1回の水曜日(9/29)にウラウラ登場!レジェンドとしての復活はならず、パーソナリティのお一人が出演できないとのことでピンチヒッターとして1回限りの出演。

野球中継延長で22時05分からはじまった。

ウラウラと北村真平アナとの一騎打ち。

お昼に3時間近く喋ったとは思えないテンションの高さに驚く。そして、喋る喋る🤣🤣ウラウラワールド炸裂。ネガティブで自虐ネタ、でもなんか明るい🙂北村アナだって負けていない。さすが中西正男さん公認の「面白いアナウンサー」の北村アナ。この2人の掛け合い?言いあい?を聴いていると楽しくて仕方がない。音楽番組🎶ってことを忘れそうなくらいに、たくさんたくさん話をして、もちろん新しい曲から2人の大切な曲までを流してあっという間の2時間半。

夜って、生活音が少ないからウラウラの声をホントにじっくりと聴くことができた。

「えー声やなぁ🥰🥰🥰」

少々性格がひん曲がっていても、イキリ万太郎の片鱗が残っていても、この人の声はホントに好き。もちろん、声だけじゃなくて考え方とかものの見方とかも好きだけど😆😆😆

キュンキュンしすぎて楽しみすぎた結果、翌日の私は変なテンションで1日を過ごした。が、これで終わりではなかった😨😨😨😨

次の水曜日(10/6)も聴かねばならない。

ウラウラを惑わす最強の女、シュクちゃんが北村アナに挑む😱😱😱😱

というように、お昼のみならず受験生でもないのに深夜放送に手を出し始めてしまった🤔🤔🤔

我が家のテレビ📺のついている時間が右肩下がりである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?