見出し画像

おわったよー🥳🥳🥳

ABCラジオ「リスナー大感謝まつり」中の「ウラのウラまで浦川です」 終了。

月曜日のウラウラ、シュクちゃん&えみさんの最強ダッグの大賑わいの放送。毎週この3人で聴いてみたいけど、えみさんは15時まで他局の生放送。現実は無理かなぁ…。でも、またやってほしいなぁ。しゅくちゃんがかわいいのよ、えみさんに甘えた感じで。ウラウラは仕方ないなぁ、みたいな。3人兄妹だね、雰囲気。

火曜日の玉川徹さんがオープニングから出ずっぱりの社会問題についてのトーク、後半は「ゴゴスマ」の石井アナウンサーとの対談。こちらは、硬派な感じ。こちらも、定期的にやってほしいなぁ。

そして、すべての曜日に用意された「機内食ファーストクラスグルメ」のプレゼント🎁クイズの正解者の中から3人ずつ。正直、当たるわけないよね。木曜日は1000通きたみたいなので。息子にいわせたら「その状況で当たったら、明日、命危ないで」やはり当たらず。家族で相談して購入決定。なににしようかなぁ🤔🤔🤔

楽しい「大感謝まつり」だったけど、最終日にちょっとだけ、心がチクリとすることがあった。リスナーさん達の妬みや嫉みを洗い流すコーナー「だって人間だもの」で、「人と心が通じ合えたら幸せ」という話になった。

ウラウラが「人と心が通じ合えた、と思うときほど怖い」と発言。「なんでかというと、1番信用していた人に裏切り続けられていたから」と。

中西さんが、「ウーン🧐」とうまく話を深掘りする必要のないように方向を向けてくださったので、ウラウラも「話してスッキリした」と言って、次の話題へ。

いやいや、ウラウラ。そんなことがあったんやね、

どんな気持ちで過ごしてきたんやろう、ウラウラ。腹が立ったやろ?悔しかったやろ?そして、孤独やったやろ?こんな、言葉では表すことできないよねぇ😣😣

その現場にいたわけでも、ウラウラのこと直接知らないけど、わたし、涙が止まらない😥😥😥 

ウラウラ、ありがとうね。しんどいものを何処かに抱えながらも、ラジオ📻のマイク🎙の前に座って話をするようになってくれて。

ただのリスナーの私に出来ることは、応援📣📣📣しかないから、これからもしっかりと応援するぞ!

楽しかった「大感謝まつり」を書こうと思ったのに、ウラウラが辛かった話の方が濃くなってしまった。

やっぱり、ウラウラこと浦川泰幸という人に魅せられいるんだなぁ😋😋😋😋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?