20220514障害競走予想

 9頭立てながらほとんどが初対戦かつ極端な道悪馬場で3900mとスタミナ勝負戦の様相。めちゃくちゃ買いにくい。5倍つくならとセデックカズマを狙ってみたい。今年に入っての2戦は過去のレースより明らかにパフォーマンスレベルを上げており、負けた相手を考えてもこの中に入れば能力上位。中京適性が高く、同じく極悪気味の馬場で行われたオープンのエイシンクリック戦でも踏ん張れていたように対応可能。距離を伸ばしていくのもよさそうに見えるし、折り合いにも問題ない馬。今回の中では比較的対応力が高いということを考えて。エコロドリームは単の魅力もあり対抗に。正直近走の内容はやや物足りなさはあるし、鞍上との息の合った感じがまた作れてないのは気になるがポテンシャルは高く、脚の使いどころによっては距離延長もこなしてくるのでは。今回の中では前目にポジションをつけれるのも良い。タガノエスプレッソは当然能力最上位で今回の相手関係なら楽逃げの可能性もあり、前走の飛越の感じを見ても置き障害にかわるのも良く馬場悪化条件も距離も経験済と買い要素は多いが、近走の内容が良くなく、中間調整方法も変えてきた。能力通りなら当然勝ちもある馬で、相手には必ず入れておきたい。穴目で面白いのはホシルミエール。休み明けの前走は相変わらず折り合いもしっかりとれていたし、元々中京はかなり得意とするコース。飛越も置き障害ならという飛越をするし、オッズは相変わらず軽視され気味。距離延長に馬場悪化の条件はどうかなと思うが、こなしても不思議ではなさそうな感触がある馬。ノーリミッツは思ったより人気しているので買いにくいが明らかに前走はレースに参加していない。距離への対応力はこの中でも上位。個人的には固定障害向きだと思っているのでなんともいえないが、ここで馬券になっても全く不思議ではないとおもってるし素質は買っている。ポルトラーノは距離延長と馬場悪化は結構厳しい条件だがステイゴールド系だけにこなしても不思議ではない。飛越は上手い馬だが、折り合いでまだ力んで走る面がありこの距離なってどうか。手広くいくならオッズ妙味ノワーウルフだが・・・正直全体的に買いにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?