見出し画像

ちょっと思い出しただけ


あの日 もしああしていなければ
今はなかったし それで良かったよな と
ただ あの日 もしああしていなければ
違う未来があったかも って思ったり
でも 今は今でとても素晴らしいよなって考えたり
ただ 違う未来ももしかしたら
素晴らしかったかもって思ったり

時の流れは1つだけで シミュレーションできないし
分岐点は一瞬やけど 死ぬまでその道のまま 後戻りはない

今の道に居ながらも
もしあのとき もしあの日
ああしていたら こうしていたら
どうなってたんやろ みたいな
そういうことを 時々考えて
誰かと話したり 大切にしたい人に伝えたり
今の視点で 違う未来を喋ってみたり
そういう非日常は 時々あってもいいし
そこからまた日常に戻って 
素晴らしい日常に 感謝できればいいと思った

今の自分があるのは
あの日があるからで あの時があるからで
大事な出会いがあったから

それはこれからも絶やしたくないと思う


ちょっと思い出しただけ

(いい映画だった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?