雑メモ #1

今日と昨日はめちゃくちゃ久しぶりの大学の友達と飲み

自分が大事にしたい人って
相手もそう思ってて
別にただなんとなく集まれるものやと
昔はそう思ってたこともあった(?)かも知れんけど
最近になって絶対にそうじゃないなって
思うようになった

自分が大事にしたい人って
ちゃんと行動してその相手を大事にして
繋がりを大切にするためにはどうすればいいのか
それはちゃんと考えなあかんくて
ちょっとでもつながっておきたい人とは
1ヶ月に1回連絡を取るなり
1年に1回別に話すこともないし何もすることないけど
飲みに誘ったり
人はモノじゃないからこそ大事にしたいのならしたいなりの
そういう行動にうつさないといけないよなあって思う

そういう意味で今週土日は
久々に就職祝いとしてとか
たまたま東京おったからという理由で
大学の友達を飲みに誘い
ここ2年間の話とかその時どう感じてたとか
どう価値観が変わったとかこう考えるようになったとか
こういう経験ができたとかこういう苦しさがあったとか
色々聞くことができた

学部を出てすぐに就職
そうじゃない人たちもいて
その過程とこれからに少し嫉妬というか
自分と違う道を生きていくことによって
自分とは違う感覚を身につけるんだろうなということに対して
自分の知らない世界をもっと教えてほしいなと
そんなことも思った

そして単純に友人の門出は嬉しい

社会人になってから初めてか分からんけど
祝いとしてモノをあげることもできた
これからも人との繋がりは本当に大事にしたい

特に身近で忘れがちな人
忙しくても忘れないこと
何よりの財産は人であって
自分だけじゃなくて繋がりを保つことで
相手にとっても幸せと思ってもらえること
それが生き甲斐な気がした

今日も別に大した話はしてないけど
何年経ってもこうしていたい
そのためにはどうすればいいか
ちゃんと考えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?